「風の時代」って具体的にどういう意味で、どういう変化が起きているの? | この世界の本当のこと★ぽいきブログ

この世界の本当のこと★ぽいきブログ

本当にこの世界が「みんなが笑顔で」幸せに生きていける世界になるように。
そうだったんだ!とか、なるほど!って、知って頂けるよう、
出来るだけわかりやすく、お伝えしています♪

今「風の時代に入りましたよ」ということが、すごく言われていますが、これは一体どういう意味なのかな。

 

私の知っている範囲で、難しい言葉を使わずに、書いてみますね。

 

あーなるほど、そういうことなんだーと、きっとすっきりして頂けると思います。


私もこれがわかったとき、すごくすっきりして、そしてわくわくしました。

 

(^^*

 

 

 

みなさんきっと、こういう表をどこかで見たことがあると思います。

 

 

 

 

 

この、星座がぐるっと書かれている表です。

 

星座それぞれは4つの

 

「エネルギーの質」=「エレメント(パワーの持つ質の違い)」

 

に分かれています。

 


火……牡羊座・獅子座・射手座


地……牡牛座・乙女座・山羊座


風……双子座・天秤座・水瓶座


水……蟹座・蠍座・魚座

 

です。

 

 

火 

命の力、燃え上がるパワー、上昇する感覚、考えて生み出す

 

土 

安定させる 物質的なものを求める 形にする 増やす

 

風 

流れるように変化する つながっていく 自由 考える力

 

水 

柔らかく混ざる世界 理解し合う 柔軟さ 

 

 

などなど、それぞれの文字から思い浮かぶような、メッセージを持っています。

 

 

 

図に書き加えてみると、

 

 

 

 


こんな感じかな。

 

間違ってたらごめんなさいね、ちょっと今週風邪をひいちゃって! 今まだ、頭がぼーっとしている中作ってます。

 

(^^++


 

でね、

このエレメントが、大体200年位で変わっていくのです。

 

その変化は「木星と土星が20年に一度接近するイベント」のおきる位置で分かります。

 

この2つの星は「この世界に大きな影響を与える星」と言われていて、20年に一度この2つの星が近づくときには、大きな変化が起きる、と言われています。

 

今までの200年間は、だいたい、土のエレメントである牡牛座・乙女座・山羊座の位置で、そのイベントが20年に一度、起きていました。

 

このイベントが土のエレメントの場所で起きていた時は、土のエレメントが持つパワーが発揮されていました。

 

土は物質のエネルギーなので、物質を手にするとか、お金を手にするとか、権力とか地位名誉、あとはまさに土=領土や経済そのものを得るために戦争が起きたりとか、経済発展とかそういう感じでした。

 

第一次産業革命が1840年頃からだといわれていますので、だいたいそのちょっと前ぐらいから、200年位、土の時代だったとみていいのかな、と思います。

 

 

それが、今度は双子座・天秤座・水瓶座などの、風のエレメントのところでこのイベントが起きる時期がやってきたんです。

 

 

 

 

 

 

 

ということは、産業革命からこっち、ものすごい物質主義、地位と名誉、権力、土地の奪い合いの戦争、などなどが続いていた時代が終わって、大きく風のエネルギーの時代に入ったよ、ということになるわけです。

 

土のパワーから、風のパワーへの変化、それはものすごいものがあると思います。

 

火から土へ、なら、なんとなくパワーの質がつながっていますよね。

 

火の神は、火山の中に住んでいる神様だし。

大地の神は、文字通り大地の中に。

 

どちらも地面つながりで、まだ生まれたての熱い鉱物がペレの領域、落ち着いて固まった鉱物がガイアの領域という感じがします。

 

なので、この2つの時代、400年間くらいの間は、きっと流れがつながっていたことでしょう。

 

でも、ここからの風の時代は、エネルギーがガラッと変わりますね。

 

風の神は、ふわりと大地から離れて、空気の中を舞っていきます。

時に早く、時にそよそよと。

 

形もなく、場所もなく、制限もなくとっても自由です。

 

 

そんな時代に入ったよ、ということなんですね。

 

だから、今までの働き方とか、考え方はどんどん変化していって、もっと柔軟になっていくと思います。

 

感性の豊かな人、芸術肌な人、ふらりと旅に出たいような人にとっては、きっとすごく過ごしやすい時代になって来ると思います。


 

こんな感じで、いろいろと大きく変わっていくよ、ということなんですね。

 

 

(^^*

 

 

私達にとっては「待ってました!」という、アセンションして行く時代に入ったということだと思います。

 

そう考えると、得意なエネルギーになっていって、安心ですし、すごくワクワクしますね♪

 

 

この、土の時代から風の時代への変化について、また続き書いてみますね♪

 

 

 

ベルベルベル

 

私のブログに来て下さって

本当にありがとうございます

 

たどり着いて下さった

みなさまの幸せを

毎日リアルにお祈りしています

  

(^^*

 

 

・・・・・

 

ベルお知らせベル

 

 

ラブレター受け取る方に幸せをメルマガ登録ラブレター


https://poikiy.shop-pro.jp/secure/?mode=mailmaga&shop_id=PA01015255

 

受け取って開いて頂くだけで、運気が上がっていくような、高い波動をいっぱい乗せて、メルマガを発信しています♪

 

不思議なお話、スピリチュアルな世界のこと、ブログのお知らせ、神社の巡礼のお知らせ、この世界の本当のこと情報、天然石の新しいお品の情報、タロット占いの体験内容公開、その他いろいろお伝えしています♪ 

 

メールを開いたとたんに、目に見えないキラキラのハッピーエネルギーが勝手にどんどん届いちゃう玉手箱ラブラブラブラブぜひ受け取ってくださいね♪

 

 

宝石ブルー天然石のお店ネットショップ 本店宝石ブルー

https://poikiy.shop-pro.jp/

 

宝石緑Creema店宝石緑

https://www.creema.jp/c/poikido-puchi

 

宝石紫ぽいき堂評価・ご感想一覧宝石紫
https://www.creema.jp/c/poikido-puchi/rating/sale

 

手紙お問い合わせ手紙
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P22759945



お金お買い物はじめてチケットお金

https://poikiy.shop-pro.jp/?pid=158347020

初めてのお買い物に1,000円の割引チケットが

ご利用いただけます♪(本店のみ)

 

プレゼントお誕生日プレゼントプレゼント

https://poikiy.shop-pro.jp/?pid=69825792

今月生まれの皆様へ♪ 

ご自分のお誕生日月にぽいき堂にてお買い物いただいた方

ぽいき堂よりお誕生日プレゼントをお届けさせていただきます。

いろいろ種類がありますので、その中から選んでくださいね。

(本店のみ)