その3 そもそも「神様って何なのかな」というお話  | この世界の本当のこと★ぽいきブログ

この世界の本当のこと★ぽいきブログ

本当にこの世界が「みんなが笑顔で」幸せに生きていける世界になるように。
そうだったんだ!とか、なるほど!って、知って頂けるよう、
出来るだけわかりやすく、お伝えしています♪

 

 

 

 

少し間が空きましたが

 

 

 

の、続きです!

(*ˊ˘ˋ*)

 

 

 

3つ目

 

 

そして3つ目です。

 

ちょっとその前にまとめをしておきますと、

 

1つ目は、大きな大きなエネルギー的な宇宙規模神様という存在で、この世界を作ったり、宇宙、銀河、太陽系、地球、生命そのものを作ったりするクラスの神様。

 

 

 

2つ目は、肉体を持ったりできるクラスの神様で、地上に降りてきて人に指導したり、国を治めたり、人と結婚したりして、一緒に暮らし始める神様。

この神様の中には「王様」と呼ばれたり「族長」と呼ばれるような人たち、一部の「シャーマン」「マスター」と呼ばれるような人たちも入ってきます。

 

 

 

 

そして、3つ目ですが、このクラスは、一般的な言葉で言うと「神様の御眷属」とか「詳しい(細かな)お働きのある神様」という存在。

それから、精霊とか妖精といわれる自然のような存在。

 

そしてこれはその4になるかもしれませんが「人が悟ったり神上がりして、神様となった存在」という方々がいらっしゃいます。

 

順番に説明していきますね。

 

「神様の御眷属」としての存在は、私たちになじみの深い方としては龍神様、鳳凰様など。

 

この地球上の次元とは少し違う次元から、エネルギー体としてやってこちらへ来られた時、私たちの目・もしくは第六感を通じた「天眼」という目には「竜神様のお姿」や「鳳凰様のお姿」のように見える存在です。

 

ハイレベルなパワフルな存在なので、私達から見ると神の様な力を持つエネルギー体という感じです。

 

色んな種類がいらっしゃいますが、いわゆる(相対的に言った時の)善なるエネルギーとしてお働きになっている存在は、ハイクラスの神々様の使者、という感じだったり、幸せや喜びの世界をこの地上にもたらすためのお手伝いをなさっている存在、という感じです。

 

風神様・雷神様とか、福の神様・貧乏神様、不動明王様、という方々もその中に入って来るかな?と思います。

 

ちょっと位置が微妙な神様もいらっしゃるので、断定できませんが。例えば、大黒様は福の神様ですけれど、この神様は大国主命と混同されている部分があって、そう考えると須佐之男命の息子さんなので、地上に降りてこられた神様のご子孫、ということになります。

 

そういう存在もいらっしゃるので一概に言えないんですが、でも大きく分けると、こんな感じになります。

 

それから、仏教とかキリスト教とか、インドの神様とか、宗教に分かれていくと、それぞれの場所でまた、いろんなお働きの神様が現れてきますが、お名前が違うだけで、同じエネルギーの存在、という場合もあります。

 

天使様たちは天使界という、これまたこの次元とは少し違う次元のエネルギーの場所から、来られていることが多いようです。

 

あとは、精霊さんとか妖精さんとか、小さな光の存在たちも、次元の隙間の様な窓のようなところからこっちにやってきた、純粋なエネルギーの存在です。

 

それはとても小さいので、神とは呼ばれないかもしれませんが、でも出会うことでラッキーを届けてくれたりします。

 

それは、彼らが私達より波動が高い(純粋度が高かったり、振動数が高い)ので、そばに行くことで私たちに浄化が起こったり、波動を引き上げてもらえたりして、幸せなことが起きやすい状態になる、ということだと私は理解しています。

 

他にも、日本には八百万の神と呼ばれるほど色んな神様がいらっしゃいます。自然は全て神様ですよね。お米には八十八の神様が入っているといわれますし、火の神・水の神から、囲炉裏の神様、鍬の神様、トイレの神様まで、本当にどんな存在にも神様を観ます。

 

そうしたことも、波動というもの、エネルギーというものに「この世界の神秘」を一つ一つ感じる感受性からくる、素晴らしい意識が働いているのだと思います。

 

他にも、例えば狐・蛇などが神様として意識されることもあります。

 

海外では象のお顔の神様、鳥のお顔の神様などもいらっしゃいますが、そうした存在も、ある種私達より波動の高い位置に存在されている(いた)方々なので、神という感覚で私たちが認識している存在です。

 

狐・蛇・猫・狸などなどは、この世界で生きながら、ちょっとこの次元とは別の次元とつながって、次元をまたいで生きている存在と言えると思うので、その違う次元から私たちを見たり、何かを伝えようとしてくれている時に「神」的な部分を感じ取ることができる、というのもあると思います。

 

特に「白蛇」様などの場合。


奈良の大神神社の神様は、山を何周も巻けるほど大きな白蛇さまだといわれていますが、この神様の場合などは、そもそものお姿が「白蛇さん」に近い「波動の高い宇宙からの旅人」的存在だ、という場合もあると思います。

海外には、ワニさんとか爬虫類系の神様はとてもたくさんいらっしゃいます。お魚系の神様もいらっしゃいます。

 

そうした存在が、人の姿になって地球に降りてこられて、波動の高いパワースポットと呼ばれるエリア、そのパワースポットを囲む地域を守ったり、栄えさせたりしてくださっていた、という流れかなと思っています。

 

この大神神社にも(私の地域で伝えられていたお話では)夜になると男性の姿で山から神様が下りてきて、地域のお姫様のところに通われた、というお話があります。

 

でもその通ってくる人が誰なのかわからないので、着物の袖に針で糸を付けておいて、ずーっとたどって行ったら、糸が山のお社の中に入って行って、山の神様だということがわかり、その神様が白蛇さまだった、という感じのお話です。(別のパターンもあります。小箱に入っていたとか)

 

※ただ、そのときの白蛇さんは、大物主(先に書いた大黒様・大国主命)の化身だった、とも言われていますので、この辺りも混同している部分があると思います。

 

だいたいこのような感じで、個性的な・細かいお働きの神様には、いろんなパターンがあります。

 

 

まとめ

 

すごくぎゅっとまとめてしまうと、要は、私たちを含めすべての存在は「神様の一部」なので、神様ではない存在なんて、この世にはありえない、ということになってしまうのです。

 

それを言い出すと「全部神様やん!」ですね。

 

でも(^^*、今回はその中でもわかりやすくなるように、ちょっと細かく説明をしてみました。


神様について、少し整理されて、なるほどーと感じていただけたら嬉しいです。


こうして身近になって、いつでも色んなシーンで「色んな神様ありがとうございます」と、意識していただければと思います。

 

またそれぞれの神様について、書いていけたらいいなと思います♪

 

 

(^^*

 

 

 

 

 

ベルベルベル

 

私のブログに来て下さって

本当にありがとうございます

 

たどり着いて下さった

みなさまの幸せを

毎日リアルにお祈りしています

  

(^^*

 

 

・・・・・

 

ベルお知らせベル

 

 

ラブレター受け取る方に幸せをメルマガ登録ラブレター


https://poikiy.shop-pro.jp/secure/?mode=mailmaga&shop_id=PA01015255

 

受け取って開いて頂くだけで、運気が上がっていくような、高い波動をいっぱい乗せて、メルマガを発信しています♪

 

不思議なお話、スピリチュアルな世界のこと、ブログのお知らせ、神社の巡礼のお知らせ、この世界の本当のこと情報、天然石の新しいお品の情報、タロット占いの体験内容公開、その他いろいろお伝えしています♪ 

 

メールを開いたとたんに、目に見えないキラキラのハッピーエネルギーが勝手にどんどん届いちゃう玉手箱ラブラブラブラブぜひ受け取ってくださいね♪

 

 

宝石ブルー天然石のお店ネットショップ 本店宝石ブルー

https://poikiy.shop-pro.jp/

 

宝石緑Creema店宝石緑

https://www.creema.jp/c/poikido-puchi

 

宝石紫ぽいき堂評価・ご感想一覧宝石紫
https://www.creema.jp/c/poikido-puchi/rating/sale

 

手紙お問い合わせ手紙
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P22759945



お金お買い物はじめてチケットお金

https://poikiy.shop-pro.jp/?pid=158347020

初めてのお買い物に1,000円の割引チケットが

ご利用いただけます♪(本店のみ)

 

プレゼントお誕生日プレゼントプレゼント

https://poikiy.shop-pro.jp/?pid=69825792

今月生まれの皆様へ♪ 

ご自分のお誕生日月にぽいき堂にてお買い物いただいた方

ぽいき堂よりお誕生日プレゼントをお届けさせていただきます。

いろいろ種類がありますので、その中から選んでくださいね。

(本店のみ)