イチケイのカラス | ヘルシンキの蒼い空

ヘルシンキの蒼い空

冬が長く太陽を見る時間がとても短いフィンランドだけど
晴れた夏の日の青空は他の場所では見ることができない深く澄んだ蒼さ
今でも夢に出てきます



連続ドラマの映画化。ドラマは連続ドラマもスペシャルドラマも視聴済み。登場人物が個性豊かで、それを俳優陣がしっかりと演じているので面白い。が、映画化するとは思わなかった。映画にするような作品でもないのに、と思ったからで、実際に観てみてもその感想は変わらなかった。相変わらず俳優陣は上手いし面白くなくはないけど、イージス艦を出してきてスケール大きいか⁉︎と思ったら、全体的にはそれほどスケールは大きくなく、スペシャルドラマでも良かった感じ。あと、斎藤工の役が途中で死んでしまう展開も納得がいかない。死なさなくてもストーリーには変わりはないのに。

ところで連続ドラマに出ていた新田真剣佑が再度出ることはないのかなぁ。