よくよく思い出してみたら、こないだヘッドスパに行った時も…


午前の予約申し込んだら空いてなくて、その日の午後なら空いてます、ということだったので午後の予約を取った。


でも手帳に10時と書いたまま午後に直すのを忘れてて、前日に、明日13時にお待ちしてますと連絡をいただいた時に、


あ!そうだった!手帳直すの忘れてててっきり10時のつもりでいたけど、空いてなかったんだったわーとなったんだけど、


数時間後、午前の部キャンセルになったので午前でも午後でも大丈夫になりましたと連絡が!


迷わず午前に変更してもらった。



先週も、パソコン教室の予約取るのにこの日の午前は空いてますか?と先生に連絡したら、


その日は他に2人生徒さんがいるけどそれでもよかったらどうぞ。でも別の日だったらマンツーマンでいけます、とのことだったので、


では別日にします、と言ったんだけど、(小さい教室なので3人目は先生の席になるから)


数時間後に先生から連絡がきて、2人の生徒さんがキャンセルしたので、最初に私が指定した日でマンツーマンいけます!となった。




最近また、くさくさすることが多かったけど、そんな中ラッキーなことも起きていた。


ネガティブな出来事にひっぱられて、ちっちゃなラッキーをスルーしてたわ。




キャパオーバーだし嫌なことあるしで、心がすさんでると思ってたけど、


だからこそ最低限のこと以外は何もしないで、ただ心の赴くままにダラダラ過ごしていたのが良かったのか🤔


おかげで家も庭も台所のシンクの中も荒れ放題だが😅


ダラダラすることで、意外と心が整っていったのかも!?


わからんけど!





1つ気づいたのは、


なぜ引き寄せ力が強くなったのか


ってことを私が分析しようとしたのは、


ラッキーを引き寄せた原因をさぐって、ラッキーなことをもっと起こしたい!


って思ったんだよね…



でも、ネガティブな出来事とポジティブな出来事の総量は同じなんだそうだ。


半々に起こるのよ。いいこととやなことは。


だからー、考えるのはやめた!




時の流れに身をまかせてこ~!