昨日の夜、風呂に入っていてわかったことがある。


私がなんで無気力人間になっていたか。


もちろん、最近クサクサする日々であったことは確かなのだけど、


こんなクサクサする日も、地道に自分をととのえることをやっていたのに、


なーんでそれができなくなってすべてを放り出していたのか。



たぶん…


その原因は

ゲームだと思う…



新しいゲームをインストールしちゃったのよ。


よりによって、旦那が3日間留守の日の朝に。


しかもソフトウェア更新で、チェックはずしたはずだったのに、入っちゃったのよ。


やりたい!と思って自分でインストールしたんじゃないのよ。



でもこれがもうやめられない。


これがまた最初だからなのか、ライフがなくならないようになってるの。


普通なら5回死んだら終わりなのに、


2時間エンドレスだったり、やっと2時間終わったと思うと30分追加されたりして、


やめどきがないのよ!



そしてやっと終わったと思っても、すぐまたスマホを開いちゃうの。


欲しちゃってるのよ。


まだライフが2しかたまってないのに!



それで、風呂に浸かりながらやり始めたらまたやめられなくなって、風呂から出たいのに出られなくなって…



もう中毒よ!依存症よ!




私はかつて、同じ状況になって何回かゲームをアンインストールしたことがある。


やべぇ廃人になっちまうって思ってね。



まぁすぐにアンインストールしなくても、私の場合は急に飽きる時がくるんだけども、


急に飽きるまで待てない時は、アンインストールです。



というわけで、今日の午前中も最後のあがきでずっとやってて、


お昼に無事にアンインストール完了。


私のスマホにはゲームアプリが8個入っていたのだが、ついでに最近あまりやってなかったやつも一緒にアンインストールして、


今4つになった。





あぁこわいよゲーム。


というより、私の依存体質よな。


こじらせてる人ってみんな依存体質なんじゃないかなと思うんだけど、


前よりはだいぶマシになったけど、まだ修行が足りないようだ。





いつも作ってるプリンを今日も作った。

旦那がいない間、卵の賞味期限が切れちゃうと思って牛乳買ってきてたのに、ゲーム三昧で作らなかった。
ゲームをアンインストールして、憑き物から解放されて、

ちゃんとお気に入りの器に盛り付けて食べた。

ちっちゃいことだけど、自分で自分に幸せをあげようね🍀