ここしばらく、来年のカレンダーを作ってた。


パソコン教室で教わりながら、家でめっちゃがんばってたのだが、


それが今日やっと完成しました!!



自分用のがやっとできたと思ったら、うちの実家用のも作りたくなって、根をつめてがんばっていたのだ。


自分用はシンプルなやつを作って、


実家用は、実家で飼ってるじじ猫の写真のカレンダーを作った!


作ったといっても、ただコピー用紙に印刷しただけなんだけど。


超久しぶりに、超一生懸命やって、超達成感があった。


私はパソコンがまったくわからなくて、スマホとかも苦手で、


正直こんなことが私にできるとは思ってもみなかったので、喜びもひとしお🥺


パソコン教室行って良かったなぁ。



楽しくて止まらない!ってのもあったけど、


もう疲れたからやめたいんだけどやめられない😭


って思ってもやめれなくて、なんだかんだでめっちゃ疲れたけど。



パソコンの仕事してる人ってすごいなぁと思ったよ。マジで。



あたしゃどっと老け込んだ気がするわい。


廃人になるんじゃないかってくらいゲームやってる時と同じくらいの、ものすんごいクマができるし🤣


あぁ私の目よ、お疲れさま😌💓




あーやっと終わった~


私ってズボラの几帳面なんだと思ってるのだが、


とにかく細かいことが気になって仕方ないので、いつまでたっても完成しないの。


ここの角度がとか、やっぱりここをこうとか、ずっとやってしまう。


完璧主義なんだが、人より不器用なんだから完璧になんかできっこないの。


こんくらいいいだろ、って思ってみても、


やっぱ気になってしょうがないから、めんどくさいけどやり直したり。


そこで自分の細かさにうんざりしてしまうんだが、終わってみれば、細かくやって良かったと思うよ。




掃除とかもそう。基本的に掃除は嫌いだからあんまりやらないけど、いざスイッチが入ってやり始めると終われない。


終わったー!と思ったらこっちに汚れが。


ここがキレイになったらそっちの汚れも気になっちゃう、


てな感じで、終わりたいのに終われなくて、


もうやだーって泣きべそかきながらやる。



途中で、もう十分じゃないか、とやめるときもあるけど、そうするとずっと気になる。



だから1回で終わらせたい。


途中でやめたら、次いつスイッチ入るかわかんないんだもの。


2年後とかかもしれないんだよ。


その間、ずーっと、あれもやんなきゃなぁって、思ってる。


そうやって何年も、いろんなことがたまりにたまって、そりゃ私の頭の中はぐちゃぐちゃになるに決まっとる。




来年は、「1つずつ終らせていく」ことをがんばってみようかなぁ🤔


と、今ふと思ったぞ。


選択と集中、だね。


苦手だわ。


たぶんADHDなので、とにかくあっちゃこっちゃ手を出して広げて、何1つ終わってない、


という人生だからな~




とにかく。早く実家帰って、私の力作を家族に見せたーい!!