思い出の公園と思い出のポーズ | 韓国ドラマ「ポゴシッタ(原題)」公式応援ブログ

韓国ドラマ「ポゴシッタ(原題)」公式応援ブログ

CS放送局「DATV」のスタッフがお届けする「ポゴシッタ(原題)」公式応援ブログ★

こんにちは。きのっちげです。

いよいよポゴシッタのクライマックスえっ

さまざまな裏の事情は明るみに出て、父テジュンも逮捕され、

あとはスヨンとジョンウ、ハリーの行く末が気になりまくります。



ポゴシッタ20話の見どころは

「公園での抱き合わないラブシーン」だったなあと

個人的に思いました。

次に来る指輪のシーンも素敵ですが、

ジョンウとスヨンに未来の決意をさせたのは

公園でのシーンがきっかけなんじゃないかと。



ハグもポッポ(キス)も無い、

でも二人の深い愛情が画面から伝わるあのシーン。

ただ手を大きく広げて向かい合うだけ。

あのポーズはかつて14年前にも出てきましたよね。

泣きそうなスヨンの前で

「風が吹いて目にしみるから泣くんだろう」と

ジョンウが風よけになるポーズをしたシーン、

覚えていますか?



韓国ドラマ「ポゴシッタ(原題)」公式応援ブログ

あの手を広げるポーズは、

「相手を笑顔にする」「悲しいことから守る」

そんな決意と想いが込められているんですね。



それにしてもジョンウ同様、スヨンも

音痴だという設定なのでしょうか。

「魔法の城」をわざと下手っぴに歌うウネちゃん、

実はユチョンと同じくアイドル歌手出身なんです。

(ご存知の方も多いかと思いますが)

今ではもう女優としてのイメージが定着しましたねニコニコ



あぁ、そんなことよりも、もう来週が最終回だなんて…。

早く結末が知りたい一方で、とても名残惜しいのでした。