台風のため大雨の時間帯にスタートした日曜柔術クラスだったので、誰も来ないかなぁーと思っていたら、雨が弱くなって7人が参加してくれました。


パスガードはハーフガードからの足抜き。
脇をさして腰を切って足を抜きます。
上半身をしっかり固めてから膝を抜いて行きましょう。



テクニックはスパイラルガードからの後転スイープ。
崩しと掛けを一緒に行うのでちょっと難しいですが、決まるとカッコイイですね。
何度も試して角度や距離を工夫しましょう。

スパーリング。
白帯率の高い日曜日、みんな真剣に頑張ってました。
今回は鈴木の担当でした。

すずき。

初心者も大歓迎‼︎
ポゴナ・クラブジムでは新規会員募集中です。
ポゴナ・クラブジム ホームページ