クローズ☆

テーマ:
こんにちは!
今日は、太陽カンカン照りで暑かったですが、木陰に入ると涼しくて、「あー、やっぱりもう秋なんだなぁ」って実感しました(^-^)


火曜日の柔術クラスは浜野コーチでした☆

打ち込みを沢山やりました~♪

上は、Xパスや逆サイドへ回ってバック取りなど。


下からは、足交差やスピンムーブ。


あと、クローズドガードからの腕十字と三角絞めも左右でしっかり打ち込みました。

テクニックでは、「クローズドガードの割り方」を数種類、教わりました☆



「割りに行っても膝に乗られたりして割れないことがあるんですが…」という木村くんの質問を受けて、
相手の背中で腕を繋いで割る方法も、教えてくださいました♪


打ち込みや技練だけでは思いつかない疑問が、スパーリングの中では見つかることが多いですよね。それをしっかり質問できる木村くんは、ちゃんと考えながら練習してるんだなぁ、、、と、感心しました。
感心してるだけじゃなくて、私も見習わないと!!ですね…(^o^;)


火曜日は人数多めで、スパーリングも盛り上がってます♪

今月末や来月も、試合がいろいろありますね☆出場される方は、怪我や体調に気をつけながら頑張ってください。
ジムのホワイトボードにも名前記入してくださいね~(^-^)/



イモト☆

初心者も大歓迎‼︎
ポゴナ・クラブジムでは新規会員募集中です。
ポゴナ・クラブジム ホームページ







AD