木曜 瀧川キッククラス!

テーマ:
皆さんこんばんわ!
今年はベッキー・ゲス極騒動を皮切りに、次から次に有名人の不倫騒動が暴露されて芸能マスコミは商売繁盛で笑いが止まらないんじゃないでしょうか?
その中で今一番旬なのは乙○武○洋○匡さんのゲス不倫騒動じゃないでしょうか?(人権に配慮して名前は伏せています)
まあ、この人については好印象を持っている方が多いようで、ワタシの知り合いの年配女性も「あんな爽やかで誠実そうな人が信じられない!」と言っていました。
それにしても妻がいながら5人もの女性と肉体関係を持つという行為!!

同じ妻を持つ男として言わせて貰うと、非常に羨ましい限りです。 許せないとしか言いようがないですね!!
まあ5人どころの話ではないという情報も目にしましたので、今後は週刊誌などで新たな御乱行の情報が出てくると思います。
今後は社会的な信用という面で色々と制裁を受ける事になるんでしょうねえ。

男と女の問題というのはドコにでもある話で、格闘技ジムでも例外ではありません。
うわさ話など聞くと、ドコドコのジムの代表やインストラクターが女性会員を○○○して~という類の話は自然と耳に入ってくるモノです。
ゲスの極みですよねえ。
ありがたい事にワタシの所属しているポゴナ・クラブジム東川口本部道場においては、そういう類の話は耳にしません。
残念な事に 幸いな事にワタシにも、そのテの誘惑は来ないですね!
泥沼で面倒くさい男女関係よりも、純粋に格闘技を楽しみましょう!!!



さて本題の健全な格闘技の話題に入ります!

本日のキッククラスは、
日本キック界の鉄人と呼ばれる瀧川リョウコーチ
(←リンク参照)指導のミット打ちクラスです!!


まずはシャドー
今日は若い子が多いですねえ。





物分かりの悪い少年達に鉄拳制裁しています!!(←違うだろ!)
ウソです。技術について時間を掛けて細かく説明!






そしてパンチングミットで実習!!




試合の近い選手にはより細かく指導して下さいます!




スパーリングが終わったら瀧川コーチの説教タイム!
…じゃなくて全般的なアドバイスです




まあ男女関係もいいですが、格闘技ジムに来ている間くらいはその事を忘れて楽しく汗かきましょうよ!

以上、乙○武さんにあやかりたい ポゴナ・クラブジム 広報局長 ナカヤスでした!



ゲス不倫とは(多分)無縁のポゴナ・クラブジム本部道場に興味がある人はこちらをクリック!(←本当かよ!!!)
↓↓↓↓↓↓↓
ポゴナ・クラブジムHP



AD

火曜ずーずつ

テーマ:
いやあ、いまマスコミは女子中学生誘拐監禁事件で大騒ぎになってますねえ。
週刊誌なんかは、これで当分の間メシの種に困る事はないんじゃないでしょうか?
現時点では詳細は分かってませんが、何にせよ女の子が無事でよかったですね!

こんばんわ!みんなのアイドル トシちゃんです!(←お前誰だよ!)
最近ジムで「ブログ面白いですねえ」と声を掛けられる事が多くなった気がします。
「いくらぐらい儲かるんですか?」とも聞かれるのですが、ワタシはポゴナのブログにネタを投稿しているだけなので(←ネタなのかよ!!) アフィリエイトでどのくらい収入があるのかは分かりませぬ。
詳しくは分かりませぬが、アクセス数だけを見ると更新した日で500~600アクセスくらい。
何かの間違いで1000アクセス超える時が希にあるくらいなので、まず儲かるという程の収入は無いでしょうねえ。
でもまあ格闘技というマイナージャンルにしては、健闘してるとは思いますが。



さて本題に入ります。
本日の柔術クラスの指導は、ポゴナクラブジム最高師範 伊元涼子コーチです。





まずはパスガードの打ち込み。
ポゴナ柔術では打ち込みに重点を置いています。
柔術も他の格闘技もいきなり強くなく事はないです。
地味な打ち込み練習を何度も何度もやって、ようやく少しだけ技が使えるようになる。
それを何年も掛けて繰り返すしかないんですよねえ。




そして本日のテクニック
スパイダーガードからのスイープです。
小野瀬スイープ!!
難しいですが女の子達も頑張って練習してます!!





技練終了後はスパーリングタイム!
やっぱりこの時間は人が集まりますね。






いやあ、いつもながら伊元最高師範の指導は最高でした!
おかげで今日もほんの少しだけ強くなった気がします!
ありがとうございました!!

以上!スーパーアイドル トシちゃんでした!!(←だからお前誰だよ!!)



アフィリエイトで儲けたい方はこちらをクリック!(←儲かってねえだろ!!)
↓↓↓↓↓↓↓
ポゴナ・クラブジムHP



AD

鈴木クラス☆

テーマ:
こんにちは!
お花見の季節になってきましたね~(^-^)

桜を楽しむよりもスギの攻撃にやられまくってて、気がつけば桜が散ってた…(゜_゜)、というのをここ何年も繰り返してる、春生まれのいもとです。
今年こそは、桜を楽しみたい!


昨日の日曜柔術クラスのリポートです~。
「片エリ片ソデからの展開」を教わりました☆

スイープを狙ったが、相手がズボンをつかんで耐えてきた…。ひっくり返すのは難しいぞ、、、(*_*)
そんな時は、別のことを狙ってみます。

足を当てて、相手を崩しながら、

三角に捕らえます!

最後はしっかり組んで締めていきます。


お次は、「オモプラッタ」

三角の時とは崩す方向が変わりますね

しっかり体を起こして、相手の肩を極めにいきます




毎回鈴木コーチは、技の形だけでなく、しっかり理論も説明してくださるので、理解が深まって、より楽しくなりますよね(^-^)


スパーリングも皆さん頑張ってました♪






あと、土曜日朝練に、田中さんが久しぶりに来てくださいました!
転勤されてからも、しばらく辞めずにいてくださったのですが、やはりなかなか通うのが大変だったようで(>_<)

退会は寂しいですが、近くで通えるジムを見つけて、また柔術続けてくれたらいいなぁ、と思います(#^.^#)
そして、また時間がある時には、出稽古に是非来てくださいね~、田中さん!!
待ってますよ~\(^o^)/

差し入れのお菓子もご馳走さまでした♪
はい、皆さん、早いもの勝ちですからね!


いもと☆

初心者も大歓迎‼︎
ポゴナ・クラブジムでは新規会員募集中です。

ポゴナ・クラブジム ホームページ



AD