最後の練習

テーマ:



3月いっぱいで転勤してしまう谷川さんが最後の練習に来られました。
三年程前に某ジム閉鎖のため移籍してきた谷川さん。
元々はグラップリングをやっていて柔術は初めてでしたがあっという間に上達し二年間で紫帯というスピード出世でした。

今後はパラエストラ北九州にお世話になるみたいです。
ポゴナは今日で最後でしたが柔術を続けていればまた大会会場とかでも会えると思うしまた新天地で茶帯、黒帯を目指して頑張って下さい。

谷川さん今まで本当にありがとう~
そして元気でね。

金古

Android携帯からの投稿
AD

「第6回全日本マスター&シニア選手権大会」


シニア3青帯ライトフェザー級/プルーマ級

準優勝 金井選手


シニア1紫帯ライトフェザー級/プルーマ級

3位 杉山選手





「第5回関東オープントーナメント」


アダルト黒帯ライトフェザー級/プルーマ級
優勝  金古選手


アダルト茶帯フェザー級/ペナ級
優勝  大原選手

AD

ポゴナカップ

テーマ:
今週の火曜はポゴナカップが行われました。
印象に残った試合をいくつか。
まずは藤本さん。
最近練習中のベリンボロや回転三角等々自分が青帯のころでは考えられないようなテクニックで相変わらずのテクニシャンぶりを発揮してました。
惜しくも負けてしまいましたが非常にいい試合でした。

そして重量級のテクニシャン、坂本さん。
今回も素晴らしいテクニックで相手からバックを奪ってました。
決勝戦はさすがに斉藤君には勝てなかったけど非常に見応えのある試合でした。

そして川又さん。
デビュー戦は完勝、決勝も敗れはしたものの自分の持ち味は全て出しきっての完全燃焼。
デビュー戦としては100点満点なんじゃないでしょうか。

さて明日はマスシニ&関東版があります。
ポゴナカップに負けないように自分も含め熱い試合を出来るといいですね。

金古

Android携帯からの投稿
AD