保険適用終了 | Vogue.の日々のできごとブログ

保険適用終了

 3度目の採卵結果を聞きに行ってきました病院


3度目の採卵は先生から聞くと


3個のうち

一つは取れず。

もう一つは未成熟で受精不可。

最後の一つだけ取れて受精したけど、桑実胚まで行ったけど、最終的にその卵は萎んでしまいました。


その話を聞いて、最初、何のことかさっぱりワケが解らなくて、上の空だったけど、


後々、先生が

年齢も年齢だし、保険適用も切れるから移植は保険使えなくなるし、ご主人さんと話してみて。


と言う話を聞いて、

私はもう、移植・妊娠が難しいんだな。と気づき始めました。


今まで我慢してやってきたことが

腰が抜けた様になっちゃって、

立ち直れないのと、

諦められなくて、

先生に移植より、人工授精で始めます。と伝えてきました。







不妊治療、いつまでやれば良いんですか。