幼馴染み | Vogue.の日々のできごとブログ

幼馴染み

  私には幼馴染みがいましたクローバー

その幼馴染みには父親は居たけれど母親が居なかったので祖母に育てられましたおばあちゃん

私の両親も共働きだったので母親が帰ってくるまで祖母おばあちゃんが面倒を見ていました。

私の祖母と幼馴染みの祖母は毎日のようにお茶飲みお茶をしていて、仲が良かった。

私と幼馴染みも仲が良く、保育園や小学校とクラスは違ったけれど良く遊んでいたし、習い事は2人で通ったりしていましたお母さんお母さん

中学になると、クラスは別々に、
お互い友だちを見つけて自然と離れていき、遊ぶことはありませんでした。

高校に入ると、お互い学校が変わり、一緒に遊ぶことも無かったですし、幼馴染みはバイトしたり夜遊びしたりの話が聞こえてきましたが、特に私の家の祖父母が厳しかったので夜遊びはしたくてもさせてもらえなかったし、バイトは高校の規則が厳しく、させてもらえませんでした。

その幼馴染みは高校卒業後、働くと言って、県外に出て就職しました。
その間に自動車免許を取ると言って、免許の学校へ通い、今の旦那さんと知り合い、交際を始めたようです。
私の方は一応、短大への進学を希望することにしました。

幼馴染みは県外の会社に就いたけど、職場のいじめで1ヶ月も経たないまま家に帰って来ました。
幼馴染みは家に入ったけれど、幼馴染みの家は父親が再婚して、幼馴染みの家の中がいろいろあって、
祖母と幼馴染みは家を追い出されることになりました。
そこから幼馴染みは変わっていき、
祖母と幼馴染みで買い物途中に幼馴染みが突然、パタン!と倒れて気を失うということがあったそうです。

いつしか幼馴染みは自動車学校で知り合った人と結婚をし、知り合った人が住んでいる実家に入ったけど、
現在は2人で他の場所に住んでいるみたいです。

今、その幼馴染みに会えたら会いたいですクローバー