今期のドラマ、半沢直樹っていうドラマ、観てますか?

 

私、七年前の放送の時は観てなかったんですよ。

 

あんなゴリゴリのおっさんたちが出てる、

ドラマのどこが面白いん??って思っていまして。

 

しかも小学生とかにも人気とか言われて、なんであんなのが??と思ってたんですよ。

 

 

 

・・・・完全に食わず嫌いでした真顔

 

 

すんごい面白いわ炎

 

 

 

至近距離でゴリゴリ言い合うシーンはまるでシェークスピア劇のように迫力満点で文句なしに面白いですし。

 

ストーリー展開も謎解き要素があり、スリリングですし。

 

銀行とか航空会社とか政治とかの舞台設定もドキドキワクワクするし。

 

 

え!?

 

めっちゃ面白いポーン

 

なんで、今まで観なかったんだろうっていうぐらいハマってしまいました。

 

 

 

それで思ったんだけど、半沢とか大和田とか、出てる人みんな頭良すぎません?

 

すぐ、相手の言動や行動の裏を読んで、先手を打ったり、

わざと試しにこう言ってみて、相手のボロを出させる行動を起こさせたり…。

 

こんなに頭切れてないといけないん??

って思った。

 

コミュニケーション&空気を読むの超上級者バージョンをバンバンゴリゴリやってて、

 

自分と比べて憂鬱になった・・・・えーん

 

 

私は、もともとそういう気質なのか、難聴のせいなのか、

もう、もはやわからないんですけど、

コミュニケーション&空気読むのレベルが本当にダメダメで……。

 

学生時代に、

あんたみたいな挙動不審で空気読めないやつはちゃんとした所(会社など)に行くことは出来ない‼️とか、

あんたみたいなやつは社会でやっていけないとか、

 

本当に学校の先生や周りの人にボロカスに言われてきたんです。。。

 

・・・・・・・

 

半沢直樹観てたら、ふいに思い出しちゃって…

 

涙。・゜゜(ノД`)

 

 

半沢みたいにやられたら、言い返す、やり返す、倍返しみたいな精神もなかった。

言われっぱなし。。。。

 

 

…………

 

 

 それで、そういう被害者モードになるときって、そのこと(現象)から私はなにから逃げているのかと考えるといいらしい。

 

 

私そのこと、ずっと考えてきたんですけどね。

 

なかなかわからなくて。。。。

 

でも、ふっと上がってくるときがあって、

それは他人を押しのけてまで、自分を貫き通すことから逃げていたのかなと思う時がある。

 

何か意見されたり、強い目で圧力かけられたりすると、すぐひるんで前に進めなくなって、中途半端になることがよくある。

 

せっかくチャレンジしたことが止まってしまったり。。。

 

途中でサジを投げたこと数知れず。。。。

 

 

 

でも、

 

半沢に出てくる登場人物はそんなことない。

 

みんなそれぞれ負けない!

 

主張がすごいし、かなり強引な行動にも出る。

 

 

 

 

自分の欲望のためなら平気で土下座もするし、しなかったりする!

 

すごい行動力がある!

 

 

これ・・・・、めっちゃ自分やりたくない。。。。

ゴロゴロ寝てたい。。。。(←オイッ)

 

 

最後まで、自分の欲望、したいことを信じてやり抜き通すこと。

 

 

 

だから、半沢の登場人物ってそれぞれの人生をまっとうしてて、(悪でも正義でも)

偉いと思ってしまう。

 

 

 

 

なんか半沢直樹観てるといろいろと、内省してしまいます・・・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらがなの指文字自習キット、PDFデータ無料公開中キラキラ 

↓↓こちらから

https://croquisjournal.com/yubimojisyuu

 

 

 

アルファベットの指文字(ASL)も好評発売中!キラキラ

https://store.line.me/emojishop/author/1350376/ja

 

 

 

ナイーブさんのためのWebマガジン流れ星

https://croquisjournal.com

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村