10月6日は実は私が来年から働くことになる会社の内定式だった。
普通の会社では10月1日にやるところが多いようだけど。

総勢145名。ベンチャー企業にしては多いほうだと思う。
誰もかれも、みんな個性の強い人たちばかりで、
もたもたしていたら、すぐ埋もれてしまうのだろうということは目に見えてわかる。
気を引き締めて、これからの1日1日をすごしていかなくては!!

さて内定式の後は、パーティーということで
六本木のクラブを貸しきってみんなでダンス&ゲーム大会。
クラブなんて初体験だった私は非常にはしゃいできてしまいました。
後になってみると、ややはずかしい・・・(汗)
群馬生まれということで、高校時代まで遊ぶ時は自然相手でした。
東京に出てからは、どうも遊ぶということができなくて・・・
自分の趣味であるスキーに時間もお金も賭けてばかりだったけれど。
これからはそういう場所も色々知っていかなくちゃね。


本日のニュース!
18面より、DACというネット広告会社が営業利益4億800万円をたたきだした
という記事です。デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)ですが、
2003年12月から2004年8月までの連結業績の中の営業利益が
前年同時期からの2,1倍だそうです。
この会社だけでなく、ネット広告市場全体が拡大したためでもあるとも言っている。
ネット広告といえば、一番わかりやすいのはYAHOOなどの右上のFLASHタイプのかな。
記事によれば、これからも大幅な収益が望まれるらしい。

私は内定した会社こそ、人材系だけれども、最初はIT業界を。
そしてまさに第1志望はネット広告企業の1つであった。
DACさんは私は就職活動中にも知らなかった場所だけれども、
自分が望んでいた業界全体が右上がりの状態だとうれしくなる。

http://www.dac.co.jp/