千葉からグルリと観音巡り③ | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~


コンチ、これまた、こんにちはノシ

ぽえよです。

―――――――――――――――――――
やば…、もう6月じゃんか。
あ~…やだなぁ~。
今年も猛暑の季節柄になりましたよ。
いや、まぁ今年はクーラーがあるから
マシなんだろうけど、日中の日差しが
殺人的なんだよね。ココ数年特に。
コレばっかりはクーラー関係ないから
日影で固まってるか我慢するかしか
ないんだよね。いや、マジでさ。
んじゃ、凍死しそうになった2月の
旅記事でも書いて涼をとりましょうか。
―――――――――――――――――――


【気を取り直してGOGOGO☆】

喉元過ぎれば熱さを忘れ、日が昇れば
寒さも忘却の彼方へ吹っ飛びます。
まずは予定の消費が最優先。デレデレ
夜の事は夕方辺りに考えましょう。

まずは道の駅から東へド~ン☆と、
向かった先にある観音様に行きます。



【坂東三十一番_大悲山笹森寺】

大悲山笹森寺に到着です♪てへぺろ

 



坂東三十三観音の三十一番霊場です。
観音巡りのラストは館山の那古寺
なので、千葉は終盤№が多いです。キョロキョロ

 



駐車場はトイレ付きでとても綺麗です。
さて、登りますか…。

 



エッホエッホ…、滝汗

 



ヘッホヘッホ…、チーン

 



ん?何じゃらホイ??

 



おぉ、胎内巡りかぁ~。びっくり
スゲェ狭き門だな。
ウチの尻神様だとこうなるの必至。

 



んで、仁天門に辿り着きました。

 


へぇ~、ココは仁王門じゃなくて、
仁天門なんだねぇ~。びっくりびっくりびっくり

 


何か決まりがあるんかね??

ココの売りは崖観音です。ゲッソリ
結構切り立った所に設置されてます。

 



散々登って、更に登るらしい。
拝観料は登り切った後に…、

 


300円支払うスタイルです。



本尊は撮影禁止なので…、

 



手前でパチリ☆
中々の景色です♪チュー



さて、次行きましょうかね。

( ^ω^)・・・

 



仁王門見っけ☆
扱いが雑ww。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



【朝一移動は最高ですな(`・ω・´)b】

ココ等辺は良いんですが、休日で、
しかも今日みたいに晴天だと千葉の
道は呪われているかの如く混雑します。
特に東京湾(内海)側は目も当てられん。



ソレでも朝一移動ならまだ耐えられる。


朝一移動、万歳☆ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
キャンカー、万歳☆ニヒヒニヒヒニヒヒ


と言う事で、お次の観音様に到着の助☆



【坂東三十二番_音羽山清水寺】

次の霊場はコチラです☆


 

音羽山清水寺ですね。デレデレ
坂東三十三観音、三十二番霊場です。


ココもトイレ付き駐車場がありますが、
何か詰まってて
カオスドメスティック
な状態
になっておりましたな。ゲロー

 



さて、矢印の所からノタノタ登って
行きましょうかね。

 



仁王門に到着。

 


ココまで車で来れましたね。
ガッデム!ムキームキームキー

仁王様、パチリ☆

 

 

何か若い!仁王様若いwww。
 

仁王像は寺ごとに作り手が違うので
非常に個性が豊かです。びっくり
逆に観音様はみんな同じ能面顔なので
違いが分かりません。チーン
ココ等辺は今日全部語ると先が続かない
ので、後々にチマチマ書いていきます。

( ^ω^)・・・

 



何ココ、仁天門どころか四天門なの?
大盤振る舞いじゃね??ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


らいじ~ん♪


ふうじ~ん☆


誰…??滝汗


誰…!?(partⅡ)ゲローゲローゲロー
最後のは不動明王っぽいけどw。


お~…四十七士。


おぉぉ~~…百観音ww。


本堂、パチリ☆


本尊(??)、パチリ☆


パチパチリ☆

( ^ω^)・・・

 



タヌキが入ってそうww。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



いや、サービス精神旺盛な寺でしたね。

旅は実に順調です♪

この調子で次行ってみましょう☆