FFピクセルリマスター_FFⅤ③ | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

 

ぽわぽわノシ

ぽえよです。

 

FFピクセルリマスターの話です。グラサン

今回もFFⅤやっていきましょう。

旅記事は明日から始まります♪

さて、レアアイテムGETの話です。

 

 

第一世界ですと…、

 

デスシックル

(クレセントが落とす鎌)

 

そして…、

 

大地のハンマー

(タイタンから盗むハンマー)

 

ドチラもバーサーカーの装備です。ニヤリ

この時点では考えられない攻撃力を誇り

バーサーカー自体が常時自動で行動する

特性も相まって、放置無双が可能びっくり

属性吸収に気を付ければ暫くコレだけで

渡り合えるほどの代物です。ウインク

 

後は、土のクリスタルのダンジョンで

出会うラミアから盗めるコレ。ニコニコ

 

ラミアのティアラ

 

コイツがあると踊り子の踊るで剣の舞が

出る確率が格段にアップします。ポーン

正確には「魅惑のタンゴ」が「剣の舞」

に置き換わるんで、踊るの効果が…、

 

候補①;二人のシルバ(HP吸収)

候補②;ミステリーワルツ(MP吸収)

候補③;剣の舞(4倍撃)

候補④;魅惑のタンゴ(混乱)→剣の舞

 

となって、実質発動率が50%に出来る。

しかもこの装備が付けられるジョブが結構

いるんで、一個持ってると重宝します。

魔術師系は軒並み装備できるので、格闘と

合せたり、MP消費系のルーンブレイド

との相性がとてもいい装備です。チュー

他にも混乱耐性とか、色目の命中率が

100%になるとかあるけど、メインは踊る

性能の補強な装備。

 

 

第二世界では…、

 

ツインランサー

(石像から盗む)

 

はやての弓矢

(プワゾンイーグルから盗む)

 

この二点は、ジョブの忍者・狩人が装備

出来てこのジョブを育てる事で、最強

アビリティの「二刀流」「乱れ打ち」が

習得できるので一粒で二度美味しい♪ちゅー

ツインランサーは攻撃力61の2回攻撃。

はやての弓矢は確率で乱れ打ち発動。

 

他には…、

 

裁きの杖

(暗黒魔導士から盗む)

 

この杖も性能がぶっ飛んでいる。ゲロー

他にも力の杖とか光の杖もあるが、

コイツがあれば無問題。

裁きの杖は実質攻撃力90の聖属性杖

魔法系武器なので後列からでもダメ不変。

しかも乱れ打ちで威力半減しないんで、

仮に、二刀流+乱れ打ちなんてしたら…。ガーン

ねぇ、奥さん。ウインク(誰だよww)

 

入手直後のエクスデス戦でいきなり輝ける

産地直送丸かじり的な武器。ニヤニヤ

 

ドレも入手出来た時点でエース級になれる

逸品揃いなので、チャンスがあったら

盗んでおこう。口笛

 

 

第三世界は…、

 

特にないな。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

今迄のレアも店で買えたりするしね。

イベントで出てくる、伝説の12武器を

担いで進めてりゃ、大体OK。

ラスダンに行ったら飛竜のヤリとかの

レア狙うなりして最強装備を整えて

下されば結構ですわ。

 

強いて言うなら…、

 

カイザーナックル

(フォールガードが落とす)

 

が欲しいって位かな?ニヒヒ

格闘のアビリティを最後まで使って

行くんならって前提だけど。

 

ただ、アクセサリ故に全ジョブ装備可能

ってのが売りで、踊り子に格闘+踊るや、

ものまね士で蹴り物真似など多種多様に

活躍できる上に、どのジョブでも、十分に

恩恵が受けられる「格闘」と言うアビリティ

は極めて優秀だと言っていい。

 

正直、拳だけでFFⅤを蹂躙する事は可能。滝汗

但し、他のアビリティ使った方が格段に

楽なので、個人的には色々やる方をお勧め♪

 

 

んじゃ、最後に最終ステ。

 

バッツてへぺろ

 

レナちゅー

 

ファリス酔っ払い

 

クルルデレデレ

 

 

ヒャッハァァァ~~~ww!!ニヤニヤ

 

 

ハァァァァァ~~~…!ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

以上、FFⅤのプレイ記事でしたノシ