ワンちゃんに癒されています

テーマ:
保護犬のチワワを育てることになりました。


早速ドックランデビュー。


早速公園デビュー。

散歩も上手く出来て喜んでいました。

家にもすぐ馴染んでいます。

穏やかな性格で無駄吠えや噛みつきもしないので育てやすいです。

保護してくださった方々が大切に育ててくれたことがよく分かります。

実家ではずっと犬と一緒の生活だったので犬との暮らしがまた始まって楽しみがまた増えます。

すでにドックセラピーのように癒されています(^^)

もちろん仕事場とワンちゃんスペースは分けていますので、ワンちゃんが苦手な方やアレルギーの方にはご迷惑にならないように配慮していますのでご安心くださいね。

ワンちゃん好きな方は、ご希望であればご対面もできますので遠慮なくおっしゃってください。

間違いなく癒されますよ~。


悪い出来事=絶好のチャンス

テーマ:
あなたは言うかもしれません。

「私はそもそも、悪いことの中にどうして入らなくてはならないのだろう」

それは、あなたが無知ゆえに、そうすることを選択するからです。

ただしその体験は、あなたにとって、「良いこと」と「悪いこと」の双方を正しく理解するための、また、光の素晴らしさをより明確に実感するための、絶好の機会でもあります。

ジェームズ・アレン/原因と結果の法則②より


ーーー

一見悪い出来事の中から反省点を見いだし、「次はこうしよう」と考えたり、「同じ過ちは繰り返さないぞ」と決意したり、悪い出来事の中から学び、人として成長し、幸せに向かって歩みを進めるならば、その悪い出来事は、輝かしい幸せを享受するために欠かせないプロセスです。

起きた出来事のすべてに学びの要素があり、その学びがあなたの栄養となります。

臆することなく今の出来事と向き合いましょう。

外のものに頼りすぎたり、安易な方法に逃げないで、自分の心で自分をコントロールしていく能力を養っていきましょう。







もしあなたが世界を変えたいのなら・・・

テーマ:

 

もしあなたが世界の誤りを正したいなら・・・

 

そこから悪い事や悩みごとを一掃し

 

荒れた大地に実りをもたらし

 

陰鬱な砂漠を薔薇の花園にしたいのなら・・・

 

まず あなた自身の誤りを正すことです

 

 

もしあなたが世界を変えたいなら・・・

 

長く孤独な罪の束縛から世界を解き放ち

 

傷ついたあらゆる心を修復し

 

悲しみを打ち砕いて世界を喜びで満たしたいなら・・・

 

まず あなた自身を変えることです

 

 

もしあなたが世界を癒したいなら・・・

 

それが患ってきた病気を治し そこから悲しみと痛みを取り除き

 

そこに大いなる癒しの喜びを持ち込み

 

苦しみにあえぐ人々に再び安らぎを与えたいのなら・・・

 

まず あなた自身を癒すことです

 

 

もしあなたが世界を目覚めさせたいのなら・・・

 

それが悪夢から覚め 忌まわしい戦いを放棄し

 

愛と平和で満ちあふれ

 

永遠の生命の光で輝く様を見たいのなら・・・

 

まず あなた自身を目覚めさすことです

 

 

ジェームズ・アレン 原因と結果の法則②より

 

 

 

 

「自分の過ちは反省しないけど、あなたはいつも反省していなさい」

 

「自分は変わらないけど、あなたは変わりなさい」

 

「私は疲れ果てて健康ではないけど、あなたは元気で健康でいなさい」

 

「私は無知で目覚めていないけど、あなたは真面目に学んで賢くなりなさい」

 

・・・

 

自分のことをないがしろにして、他人や社会、世界に要求するばかりでは世の中は変わりません。

 

自分が変わって今すぐに幸せになれば世界は幸せに向かって前進するのです。

 

外にばかり向けていた意識を自分に向けましょう。

 

自分の言葉、行動、思いに意識を向けて、自分を幸せにすることに集中しましょう。