今日より、マラソンの練習を本格的に再開しました。しばらく公式戦である大会がないので、春季キャンプです。



今日の締めの1キロ走三本は、4分08、3分59、3分54でした。



19日の記事で、今後の大会の予想をしましたが、すでに2敗していますので、勝ち越すには残り7試合を、5勝2敗でいかなくてはいけないようです。



数字だけ見ると、かなり厳しいですね。



鍵となるタイムは、20分50秒だと思います。



というのは、今後の試合をすべて20分50秒だった場合、5回コースベストになり、5勝が認定できるわけです。



とにかく、難しいことは言わないで、20分50秒でいいのです。


ちょうど、1キロあたり4分10秒ジャストになります。1キロ4分10秒が目安ですね。