お元氣様です。

 

皆様の人生を応援する

詩人

誕生数秘カウンセラーの

空色まゆです。

 

いらっしゃいませ。

おいでいただき感謝します。

 

「世界一受けたい授業」というテレビ番組に

50年間累計2500万部が売れた

ズッコケ三人組」シリーズの作者

那須正幹氏が登場しました。

 

それまでの児童文学と違い

 

・登場人物が成長しない

 

・教訓的なことは書かない

 

ということで

子どもたちに受け入れられ

全50巻にも及ぶシリーズになったそうです。

 

那須正幹氏の思いは

 

「子どもに楽しく本を読んでほしい」

 

というものだそうです。

 

那須正幹氏

 

1942年6月6日生まれ

(Wikipediaによる)

 

宿命数「6」

運命数「1」

使命数「3」

天命数「1」

 

ライフサイクルは「」です。

 

今日の質問は…?

 

Q:読書の秋に

あなたが読みたい本は

何ですか?

 

最後までお読みいただき

有り難うございます。

 

今日は

隠れ家的ハワイアンロミロミサロンLōkahiさんで

ゆっくりほぐしていただきました爆  笑

 

わたしの答えは…

 

A:読書の秋に読みたい…

というわけではないのですが、

今「ゆるんだ人から目覚めていく。」

植原紘治:著、徳間書店)

を読んでいます。

 

秋の夜長に

空色まゆ処女詩集

「わたしにできることは」

(たんぽぽ出版 夢ぽけっと500詩文庫)

はいかがでしょうか。

 

大木由さんの

素敵な表紙が

目印です。

 

 

テレビ番組「プレバト」の

俳句コーナーに触発されて

 

「赤や黄に道彩りて落葉掻き」