地域の運動会 | 築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家MIKAKOのブログ

築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家MIKAKOのブログ

築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家 MIKAKOが子育てをしながら作品創作や講座のこと、家族との時間や感じた思いなど、日常を綴ったブログです♩

今日は体調がよかったので少しだけ地元の
『豊野地区ふれあい運動会』にお邪魔しました。


愛育会の役員なのですが、最近全く伺えてなく久しぶりに会長や副会長、皆さんにお会い出来き嬉しかったです♪


この運動会は小学校と地域が一緒にやっているもので全校生徒100名くらいの学校では子供たちも大人たちも出番が多くて大忙し
そしてお手伝いの人たちも素晴らしい活躍です。
とてもいい取り組みだなといつも思っています。



途中で、加須市の副市長さんがお見えで
紹介していただきましたが
「折り句の秋山さん!?お会いしたかったんだよ。純真大学で教えてるよね?」とお声掛けくださり

めちゃくちゃビックリしました( ̄∀ ̄)


そのあと、フェイスブックにも
掲載してくださっていました!




いつも地元では、ゆるい感じですが
すっぴんで行かなくてよかった(≧∀≦)笑