写真素材 pro.foto

 

スタサプでTOEIC勉強をはじめて半年。

 

久々にTOEICを受験しようかなと。

 

何年ぶりに申し込みをしました。

 

10月末に、試しに受けてきます。

 

鉛筆

 

最近は英語学習できる

無料ツール・サイトが色々あります。

 

便利な時代ですね。

 

あれもこれもと欲張るより、

お気に入りを絞って、

継続視聴するのがオススメ。

 

私が最近、英語学習に活用しているサイトは2つ。

 

デジタルキャスト (DigitalCast) | 英語が学べる動画サイト

 

オススメです。

 

TEDトークは内容が面白いです。

毎日聞いています。

英語・日本語の字幕が出てくるので、

正直、英語のリスニング力が無くても

内容は理解できます。

 

CNN 10 - CNN

 

10分と短い動画で

最新のニュースを紹介しています。

英語字幕を表示することもできます。

 

日本語訳は表示され無い為、

少し上級者向け。

 

ニュースの英文が、

サイト内で提供されているので、

それに日本語訳をかければ

大体内容は理解できます。

 

あと、公文の英語もやっています。

 

知らんぷり娘が放置したプリントを、

 

私が代わりにやっています。

 

内容が面白い。

 

結局、どんなツールを使ってもいい。

楽しく英語が学べたら、

それでいいんじゃないかな、

と私は思っています。

 

スター