マイ・リトル・ブライド | 韓国ドラマが好き!!
2006-04-05 05:00:28

マイ・リトル・ブライド

テーマ:キム・レウォン

天才子役から、一流女優へと成長するムングニョと


3  3  1

「秋の童話」         「箪笥」 「ダンサーの純情」


確実に日本でも、知名度をあげてきたキム・レォンの


 

 

 




「屋上部屋の猫」 → 「ING」 →  「ラブストーリーインハーバード」


飛ぶ鳥を落とす勢いの2人のコンビが演じるコメディーロマンス。




ポイント

韓国原題は、「幼い新婦」。


祖父の命令で幼馴染(キムレォン)と16歳で結婚する羽目になった女子高校生(ムングンニョ)との奇妙な新婚生活をコミカルに描いた作品。


キムレォンが帰郷し、親族に挨拶しにいった時に、祖父同士の約束で、ムングンニョと結婚する事を命じられるところからドラマは始まる。


結婚式は、挙げたもの、いきなり、新婚旅行をすっぽかされ年の違いすぎるムングンニョに、キムレォンが振り回されるシーンは、見もの。


一応、二人は、同じ屋根の下で生活をはじめるが、いつも、かみ合わない。そんな時に、キムレォンは、ムングンニョの女子高に美術担当の実習生となり、さらに複雑なことに・・・。


クライマックスは、全校生徒の前でムングンニョを温かく見つめていたキムレォンの気持ちを悟り次第に心をひらいて告白するというストーリー。


こういうコミカルで、3枚目路線を演じるの、キムレォンは、うまいんだよねー。どこまでも軽ーいタッチで、温かさとさわやかさを残す作品。


こういう学園モノ、中高生に受けるんだよねー。ムングンニョも、やはり、注目株です。



評価:★★★★★  ずばり、楽しめます。


公式HP (日本語)では、予告編がみれます。

マイ・リトル・ ブライド


マイ・リトル・ブライド

POEMさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス