男の香り | 韓国ドラマが好き!!
1994-03-29 02:28:55

男の香り

テーマ:キム・レウォン

以前、アン・ジェモという俳優を紹介したが、彼は、韓国では、「野人時代」、「男の香り」、最近では、「ハンギルス」(レビュー参照)と出ているが、中でも、「野人時代」と「男の香り」は、彼の代表作といっていいだろう。とりわけ、2003年の「男の香り」は、アン・ジェモは、かなり、いい演技していた。


しかし、今年、1998年の「男の香り」が日本にリリースされている。しかも、主演は、「ホテリアー」でブレイクしたキム・スンウで、圧倒的にアン・ジェモより、国外的には、知名度が高い。で、内容をみてみると、やはり、同じ。


そう、2003年のアン・ジェモの「男の香り」は、キム・スンウ主演の「男の香り」の完全なリメイクだったわけだ。アマゾンは、韓国ドラマを、かなり慎重に扱っている。アマゾンは、堅い経をするので楽天にあって、アマゾンにない韓国ドラマは、以外に多い。ということで、以前のアン・ジェモ主演の時の「男の香り」は、アマゾンでは、扱っていなかったが、今回のキム・スンウ主演の場合は、アマゾンにきちんと登録されている。


もし、アン・ジェモにもうひとつヒット作(反日じゃない作品)が日本でブレイクしていたら、このドラマもアン・ジェモの方が先に来ていたかもね。ストーリー は、かなり、面白いので、これは、オススメデス。


男の香り

キム・スンウの男の香り                                 



■アンジェモ主演のヒロイン役は、ハン・ウンジョンで、この「男の香り」がデビュー作で、現在、「ソウル1945年」(「白夜」と同様、南北問題を扱っている作品で、かなり本格的なスパイもの。かなり、いい感じです。)に出演中で、ブレイク寸前。 ドラマは、TVドラマとして、好評を得た。
■キム・スンウ主演のヒロイン役は、ミョン・セビンで、この「男の香り」でブレイク。また、この作品には、あの赤丸急上昇中のキム・レォンも参加しているので、お見逃しなく。ドラマは、映画作品として、評価が高い。

POEMさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス