11日。27歳になりましたー。

今年は、2011年11月11日ってことで、1が揃う感じでww。
1:11にメールくれた人もいれば、11:11にメールくれた人もいて。

あと、花金ってことで、渋谷で飲みました。
集まっていただいた皆様。どうもありがとうございました。
個人的にはPM11:11に乾杯できたので、よかったですww

メールやmixi、Facebookで暖かいメッセージをくれた皆様、本当にありがとうございます!!
今日電話くれた人もいました。
めちゃめちゃ久しぶりだったけど、覚えてくれていてすごく嬉しかった。


話は変わって。。。
「仕事は5年でやめなさい」(松田公太著)に書いてあった「誕生日は感謝する日」。
「優柔決断の勧め」(古田敦也著)に書いてあった「何かの区切りで周囲に感謝する」。

忘れられないコトバだ。

今年の2月~4月。
いろんなことで悩んで、、、そのときに書いた感謝ノートを読み返してみた。
結局ノート自体は全然続いてないけれど、誰かに感謝することは改めてすごく大事だと思った。

26歳は苦しんだなぁー。
他の人に比べれば、全然なのかもしれないけれど、
自分なりに壁にぶち当たって。悩んで。悩んで。

感謝って、数えるものではないけれど。
感謝の数だけ、人は幸せになれると思う。
そして、悩んだ数だけ、誰かに感謝する機会も増えるのではないだろうか。
悩んだ分だけ強くなって。
悩んだ分だけ感謝して。
悩んだ分だけ幸せになって。

そういう意味では26歳は、自分が成長できた年になったんじゃないかなぁ。

27歳はどんな年になるんだろう。
いろんな人への感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたい。

改めて、皆様ありがとうございます。