インターネットストリートライブ第一弾は、「熊本の空」です。

この曲は、大学1年の頃作った曲で、熊本弁で歌ってます。

熊本のみんな、元気かなぁ。


あの頃はよく夢ば語りよったねー。


今の夢は、あの頃とは変わったかも知れんばってん、

いつまでも夢を追っていこうばい!!


catcher

胃の痛いcatcherが奏でるポエム-listen 胃の痛いcatcherが奏でるポエム-download



『熊本の空』


周りに褒められて調子に乗ってから
後から怒られへこんで小さくなるヤツ

頭が悪けりゃ要領も悪くて
何でも順番にせんと気の済まんヤツ

そぎゃんばってん
おれはお前のよかとこも知っとるよ

本当はたいぎゃ素直で暖かか
でっかか夢ば持っとるお前に
最後までその夢を追って欲しか
期待している熊本の空


流行りはやりに流されるこつが何様なんさん嫌いで
いっつもどっかがあまのじゃく

しゃんこつばっかりしとっけん
周りの人に笑われとるばってん
妙に意地を張るヤツ

どぎゃん言われとっても
おれはお前の凄かとこを知っとるよ

本当に信念ば持っとって貫き通す
一度やると決めたその夢を
最後まで諦めずに追って欲しか
期待している熊本の空


本当はたいぎゃ素直で暖かか
でっかか夢ば持っとるお前に
最後までその夢を追って欲しか
期待している熊本の空


胃の痛いcatcherが奏でるポエム-熊本の空