『クライマックスシリーズ』


長い長いシーズンの

結果を残したチームが

短期決戦で激突する


長い長いシーズンが前哨戦だったかのように


昨日、東京ドーム行ってきました!


勝ちましたね!

阿部、大道、古城。

ナイスバッティングでした!


クライマックスシリーズって、選手の使い方がすごく贅沢だし、交代機が早いっすね!

そういうところに短期決戦の緊張感を感じます。


4回のチャンスに大道が出てくるし。

6回2アウトから山口が、8回2アウトからクルーンが登板。


シーズンだったら代打の切り札は試合の終盤に出てくるだろうし。

クルーンが出てくるタイミングなんて、普段ならもう1テンポ遅い気がする。


やっぱり常に勝負しないといけないし、1点でも多くとって、1点でも失点を少なくと考えるから

状態が良い選手を早め早めにぶつけていくんだろうなぁと感じた。



あと、田辺の貪欲なプレーも三塁側席で見れたのは笑ったww

個人的には、巨人と楽天を応援してます。

また見に行きたいなぁ。

次は日本シリーズでも。