雪よ〜! | ポーのブログ 「くうはくの旅」

ポーのブログ 「くうはくの旅」

名前は「ポー」と申します。
山形の美味しいものや楽しいイベントに魅了され、
数年前から山形に住んでいます。
わたしの出会ったおいしいもの。楽しいイベント。温泉宿…。
きまぐれに紹介していきますね。

ぽ~~!!
最近寒くなって来たと思ったらついに雪が降ってきたわよ~!!

雪が降ると、本格的な冬を実感するわね。




今日みたいに重たい雪の日は通勤も通学も大変。
あっ!!皆さん車のタイヤ交換は終わりましたか!?
冬の道路を甘くみると大変な事になるから気をつけてね!!

寒いのはイヤだけど、冬の山形は楽しみ方がいっぱい!
スキーやスノボのウィンタースポーツでしょ~
他にも雪遊びできるイベントも沢山あるでしょ~
あとね、寒鱈やそば、新酒などのグルメも盛りだくさんなのよ~

そして、寒いこの季節は
カラダの真からあたたまる温泉めぐりもかかせないわ。



あ、こんなところに、
「体験イベントガイドブック」の冬版が!?(笑)

ここには、冬の山形のイベントが沢山載っているから
ぜひ活用してみてね。
みんなもそれぞれの冬を満喫してね~!!