ネット上で、たまたま見つけたビットコインが貰えるCheeese」というアプリ。

 

怪しいと思い調べてみると、ネット証券大手「マネックス証券」グループの「マネックススクリプトバンク株式会社」が運営していました。

 

皆さんも知っての通り、マネックス証券は仮想通貨取引所の「Coincheck」をグループ傘下にしており、このアプリの意義は「仮想通貨に興味はあるけれど、自分のお金で買うと損をするのが怖い」という方にも、気軽に仮想通貨(ビットコイン)に触れていただくためのものだそうです。

 

10月9日から初めて、今日で20日程が経過。毎日、コツコツと記事を読んで「ビットコイン」をゲットしています。

 

今日の段階で

ここまで増えました。

※招待者が1人いたので「0.0001BTC」増えてます。あとは、毎日の記事閲覧でのポイント加算です。

 

スタート時は

 

このアプリ、招待制度があり、私の招待コードを記しておきます。

a8abdc2ec4e84a21

 

上記のコードを入力すると、私とあなた、双方に「0.0001BTC」がもらえる仕組みです。

 

で、本題の「ビットコイン」の購入についてですが、「ビットコインが80万円付近になったら試しに少し買おうかな」程度でずっと思っていたところ、先日、仮想通貨全体の下落がありました。

 

bitbank」に以前から4万円入金だけしていたので、さっそく指値をいれて「ビットコイン(BTC)」を2万円分、「リップル(XRP)」を1万円分買いました。

 

今まで、仮想通貨だけは手を出していませんでしたが、少額なら買ってみたいと思うようになり、今回初めての購入です。

 

下落時に購入できたので、現在はプラスで増えていますが、今後どうなるかわかりません。

 

私は、1ビットコインが60万円台まで下がるのではと思っており、まだ待てばよかったのですが、将来的には10倍まで上がる気がしているので一度試し買いしてみました。

 

bitbank」の口座を作った理由は、「Coincheck」が問題を起こした原因の「コールドウォレット」のセキュリティがしっかりしていると思ったためです。もう、口座を作ってから1年以上になりますが・・・。

 

ただ、長期保有で考えるなら「Coincheck」で買っても良かったのですが、なにせ、急な下落相場を目の当たりにして「Coincheck」への入金に手間取ったため止めました。

 

それと、「Coincheck」のクイック入金の手数料が高いのがネックでした。

 

正直、仮想通貨は買っても1ビットコインまでと自分で決めているところがあります。

 

リップルに関しては、1リップル=30円程で、量を増やしやすいので買いました。現通貨で言うなら、「メキシコペソ」のような感じです。

 

なので、あとは「Cheeese」アプリで、ポイ活のように「ビットコイン」を地道にコツコツ貯めいき、また下落した時に追加購入する計画です。

 

ドルコスト法で、毎月積み立てることまでは止めておこうと思ってます。