先日申し込んだ「スマイルゼミ」の資料が早速届きました。

結構、分厚い資料でしたが、今回は娘のためにじっくり目を通しました。

 

娘はもう公文には未練がないようで、ただ、このまま何もしないと学力が落ちていくだけ。

 

娘の性格に合ったもの・・・。

 

正直、この「スマイルゼミ」も彼女にピッタリ合っているとも思えないのですが、チャレンジタッチよりはこちらの方が、親として良いと思い申し込みを決め、再度HPからの申し込みに進んだのですが、ここで思わぬハプニング

 

娘の学校の指定教科書の出版社名が分からず、申し込みをとりあえず途中で断念しました。

 

娘はカバンの中に結構教科書を詰め込んで通っているため、彼女が学校から帰らないと出版社名が分かりません。

 

※「スマイルゼミ」が、各人の通っている学校要綱に照し合せて学習を進めていくのか、そこまでは分かっていませんが、とにかくここをきちんとしておいた方が良いと思いました。

 

今日中に再度申し込んで、来週からスタートできるようにしてあげたい。