土曜日から月曜日までの
三連休

連休初日の土曜日は...

午前中に
主治医で定期検査

今回は
レントゲン心電図血液検査をして、
二月分の薬を処方してもらい
調剤薬局へ

その後は、
新たに見付けた床屋さんで
二ヶ月振りの
散髪と白髪染めをして

スッキリしてきました







連休2日目は、
日月と相方さんとの2連休

休みが合った日は
何処かしらへのお出掛け

久し振りの
GREEN SANTA



@greensanta2020 
グリーンサンタへのinstagram

GREEN SANTAのロゴが

GREEN ANTA

(グリーン アンタ)になっていて

...ひとり(笑)



寄せ植えが可愛く
販売苗も輸入のものが
メインで豊富


オオクボ塗料さん
ブースが新設され
塗料やステンシルシートが
充実していました


@ookubo_toryo_plus 
おおくぼ塗料さんのinstagram

レンタルBOXスペースも
充実し
新たな作家さんの作品が
並んでいました





常駐の作家さんコーナー


先日開催された
POP UP STORESで販売され完売した
@kei0810aさんの鉢の非売品
大好きな作家さんですが
販売用は無く
非売品をパシャリ📸

@kei0810a Kさんのinstagram

以前、
岡山の福輪で一度お会いした
@tae_tae_niku picoさんの作品が
少しだけありました

@tae_tae_niku picoさんのinstagram




販売用の
輸入苗はなんともカラフル!


なかでも
過去に販売された非売品苗の
アメジスチヌムⅹチワワエンシス
可愛かったです



実生家さんコーナーでは
地元のゆつきさん苗や


annaさん苗


コチョさん苗が
素敵でした


お迎えした苗は

ゆつきさん苗の
春うららⅹ桃太郎
数ある苗の中で
一番目を引いたひとつでした


@yutuki30 ゆつきさんのinstagram



@884anechan_anna annaさんのinstagram



@kokai1128 コチョコチョさんのinstagram



GREEN SANTAの店主

さんちゃんと

他愛もない会話をしながら

楽しい時間を過ごし


お昼を迎えたので

近場でランチへ







GREEN SANTAから

程近くにある


老舗の喫茶店

DOLPHINさんへ




味噌カツ&ハンバーグのランチと
相方さんは鉄板ナポリタン
安定の名古屋飯で
お腹を満たしました🍽️






ランチの後は
最近お気に入りの
ダカフェさんへ
リエールさんの寄せ植えは
植えられてから時間が経っていたので
少し荒れ気味...
そろそろ仕立て直しが
必要な頃かな?


到着時は雨の中
多くの方が並んでいましたが

折角なので
行列に並んで順番待ち!


たまたま開催していた
周年祭の最終日で
くじ引き

店員のお兄さんが
「緑のピーマンが当たりですよ」と
言っていて

くじを引くと

引いたのは
なんと...のピーマン

もらったのは
ピーマンひとつでしたが
何が当たりだったのかは聞けずに
不明のまま🤭


30分以上待って
オーダーした
クレープとドリンクを
イートインし
他にはお土産で
名物のフルーツサンドを
持ち帰り

お目当てのりんご飴
季節外で、
秋まではお休みのようで残念でしたが

何を食べても
間違いなく美味しい
ダカフェさんでした!


店主が書く色紙が
トイレの中に...
なんとも楽しい
ダカフェさんです🤩


@385dacafe ダカフェさんのinstagram






5月から始まった
バレーボール
ネーションズリーグ
(VNL)


女子は既に決勝ラウンドが
修了し
銀メダルを獲得

男子も
決勝に勝ち上がり

フランスとの決勝戦が
7/1(月)AM3:00からの
開催で

優勝を願って観戦しましたが

残念ながら
女子同様の銀メダル🥈

それでも、今回の
ネーションズリーグは
素晴らしい活躍で
楽しませてくれました!

バレーボール日本代表
男子&女子
ありがとうございました!

オリンピックでの
さらなる飛躍を
楽しみに応援します!