7年間お世話になりました

テーマ:

翔太が1歳の時に買った我が家の車モビリオが



ついに今日壊れましたショック!ショック!ショック!



7年って短いような気がしますが・・・お世話になりましたはーと



調子がおかしくなったのは今年に入ってからかなぁはてなマーク



普通に走ってて、いきなりガクンってなるんですよあせる



たとえて言うならば、マニュアルの運転がへたくそな人の



車に乗っているような感じどーんどーんどーん



減速したときになるとか、加速したときになるとか、



なんとなくどういう状況でなるかっていうのが分かってれば



まだ良かったけど、いつどんな時になるか分からない感じで、



仕方ないのでHONDAホンダのお店に見てもらいました車




そしたら、『たぶんミッションが壊れてるからそこの交換になるかも



しれません。』って言われて、ミッションの交換だとだいたい30万くらい



かかるそうです・・・汗



ミッションじゃないかもしれないからそれ調べること出来ないんですかはてなマーク



って聞いたら分解して調べるのでそれも何十万かかかるみたいで、



結局乗ってた年数とか考えると買ったほうが得だびっくり



と思って減税の期間内に…と思って車を購入することにしました㊤




でも車を注文してから納車されるまで時間有るじゃないですか!?



『その間モビリオ乗ってても大丈夫ですか黒用 はてな



って聞いたら、『まぁ、頻繁にガクンってなる回数が多くなってきたら

要注意ですね。そしたら最悪の場合エンストが起きるかもしれません・・・』



って言われました汗汗汗



頻繁にって言われてもそんなの分かんないですよね・・



気にせずに乗ってたら本当にいきなり止まっちゃったんですえっ



たまたま家まであと1分時計ってくらいの場所だったから良かったけど・・・汗



先週だったら恐怖の高速の上ですよびっくり!



本当おそろしい・・・叫び



なんとか無事だったのはまっちゃんがくれたこれのおかげかなおんぷ


翔太結愛ママのblog

まっちゃん、ありがとうね音譜音譜



それにしても今日の夜旦那様のフットサルの大会が



あったから見に行こうと思ったら行けないし、



灯油がまったくないのにそれを買いに行く事も出来ないし寒い



本当に車のない生活って大変ですよねダウンダウン




早く車届かないかなぁ・・・・・きら




さてさて、何の車を買ったかは納車後のお楽しみということで・・・ラブラブ





















AD

コメント(2)