運動会まであと2週間…出られるのかな | 元不登校中3長女♪元不登校中1長男(ADHD)☆小2次女♪3きょうだい+BTS沼

元不登校中3長女♪元不登校中1長男(ADHD)☆小2次女♪3きょうだい+BTS沼

中3長女
中1長男
小2次女

3人を育てる保育士母のブログです。BTS沼にはまりました♡

今日は2人ともお休みです。

長女は昨日先生と登校の約束をしていたけれどやはり朝になると動かない体。
昨日は学校でやった運動会の練習の様子を笑顔で話、踊って見せて「明日は移動の練習をするんだ」って言ってました。
あんなに楽しそうなのに行けない…

心の底では運動会を楽しみたい!出たい!っていう気持ちがあるはずなのにそれがチラチラ顔を出すのに

何かが邪魔をして登校に気持ちが向かない

今日も電話をもらい、明日は登校すると電話では話していたけれどやはり後になって嫌だと言っていました。



長男も今朝は全く気持ちが向かず、お休み。
でも運動会には出たい。

母だって運動会楽しんでもらいたい。でも…練習出ないと躍りはできないしね…

長男自分の気持ちを話すことはほとんどなくあまり深い会話ができません。
長女とはよく話せるのですが長男とは話が続かないのです…

そんな長男がポロッと

「どうして学校行けなくなっちゃったんだろう。行きたいのに行けない」

と話しました。

どうしてなのか自分でも分からない。母にも分からない。


今朝の2人の様子を見て、母の力だけで子ども達の力を引き出すことは無理だ。
もう、専門家の手を借りるしかない!

もう様子見をするには充分すぎるくらいの時間が過ぎた…

父の許可も得ずに復学支援に問い合わせのメールをしました。
父の許可いらなくない?もう、この際母のパート代でなんとかするから言わずに始めちゃお!
朝の勢いのまま出勤までの短時間で文章書いたので説明不足なことがたくさんですが早くなんとかしたい思いでメールを打ちました。

2人分ていくらかかるのでしょうね?
1年分の給料吹っ飛ぶかな?💨