リニューアル | ココロもカラダも natural happy life

ココロもカラダも natural happy life

アロマタッチセラピー・アロマオイルトリートメント・ERT療法・レイキ・インナーチャイルドカードセラピー・各種ワークショップ 他

こんにちは。

 

ブログでは、すっかり御無沙汰していました…ガーン

 

昨年は春に、3年間のカリキュラムを無事に終え

40代半ばで保育士の免許を取得することができ、

学校で時間がとられていた分をどうやって活動しようかな…

というところで、色々と試してみながら過ごしていました。

 

一方、家庭では、

父が長期に入院生活になりましたが、

大きな山を乗り越えて、秋に元気に家に戻ってこられました。

 

病院での治療と、

病院以外でのケア。

 

両方とも必要で、両面からのサポートがとても大事だと

つくづく感じた半年でした。

 

時間的にも、物理的にも、精神的にも

今までより少しだけ余裕があって

ちょくちょく顔を見に行けて

今まで自分が経験してきたことを活かせたのが

嬉しかったな爆  笑

 

親孝行なんて、できていないけど

今まで、心配ばっかりかけていたような気がするので

少しずつ頼りにしてほしいな。と思う日々でした。

 

息子も思春期に入り、大反抗期を迎えました。

冬の日々は、今は笑い話になるけど

どうなっちゃうんだ??と不安な毎日でした。

 

あの時期、色々と話しを聞いてくれたり、

励ましてくださった方々には、本当に感謝の気持ちで

いっぱいですドキドキ

 

今は、息子と仲良く楽しく暮らしていますよ。

ありがとうございます照れ

 

さて。

最近まで、色々と考えさせられる日々が続いておりましたが、

心機一転、リニューアルすることにしました。

 

昨年から、身辺の「断捨離」が異常に続いていました

 

色々な意味で、手放したらどうなるんだろ…

と思うモノや事柄や人が…と思っていたけど。

 

逆に、新しい風が入ってきたり、

改めて、ステキだな。大事だな。

と思える感覚や関係性が出来上がってきて

だんだん心地よい輪が広がってきているのも実感中です音譜

 

自分のペースで自然体で進んでいけますように…と。

「pocopoco」 から 「Natu×Poco」 に サロン名を変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

そして、来週から保育士として勤務できることになりました。

しかも、望んでいた勤務体系で…。

もう、おばちゃんだけど、新人なので。

わがままは言えないよね…とあきらめてもいたのですが。

 

昼間は自分の仕事ができて

ピアノのレッスンも今まで通りできて

シフトを相談しながら組んで下さるという…

 

昨年も、てっこマルシェでお世話になっている

鉄工団地自動車学校さんで、

託児のお仕事をさせてもらっていたのですが。

私の都合の良い時で、相談しながらさせてもらえるという…

 

資格を取得したはいいけど、実際に働くのは難しそう…

と思っていたのですが、ありがたいなと思います。

 

どうしても、実務経験をつけたかったので、

頑張って働きたいと思いますニコ

 

もう少ししたら、新しいHPもアップできそうですキラキラ

メニューのリニューアルや、

4月からのイベントのお知らせも随時していきますので

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします照れ