苦手が減った | 食べることは、生きること

食べることは、生きること

アスリートフードマイスター2級、水泳に取り組む1児の母。目指せパワフル母ちゃんスイマー!過去、摂食障害で過食症や過食嘔吐を経験。その経験から食べることの大切さや楽しさ、日常をお伝えします♪



週の真ん中、
お疲れ様でした!


  可愛いものがお好き


👦が大好きで夢中のしろたん✨

公式X(旧Twitter)を見て、
いつも癒されてますが…


これは特別好きなやつ😂😂😂

クスッと笑わせてくれたり、
癒してくれるしろたん。

その魅力に私も夢中です😊
また会いに行きたいな~


  克服!


👦の唯一苦手な食べ物が、もずく


まぁ普段から食べないし、
仕方ないかな~と思ってましたが…

先日、給食で出たそう😳

食べれたのか気になってましたが、
美味しかったそうで完食した!と😳


それならば、家でも作ろう!
負けず嫌いなもので

白だしベースにして、
ほうれん草と卵も入っててもOKと
👦の許可をもらいました(笑)


久しぶりに買った豆苗は、
シンプルに塩とにんにくで炒めて❤️

そんな本日の夜ご飯🌃🍴


メインは親子丼✨

購入した鶏肉が小さめサイズだったので、
照り焼きから急遽メニュー変更😂

そんなこともある(笑)


もずくスープは、
あっという間完食した👦

美味しい~😍😍😍

と母ちゃんも嬉しい~😭😭😭


あ、もずくには
ビタミンCも鉄分も含まれてて
美肌効果、腸内環境も良くしてくれるとか✨

これからはもずく使おう😍😍😍


と、苦手なものを克服?
好きになった👦でした!

とても良いこと✨


ちなみに私はマンゴーが苦手です←
どーーにも克服出来ない…



ではでは。




公式LINEはこちら✨
良かったら追加して下さい🌼
不定期に栄養のお話を呟きます🎵


ランキングもよろしくお願いします🙇

励みになります❤️


水泳ランキング