気を付けること | 食べることは、生きること

食べることは、生きること

アスリートフードマイスター2級、水泳に取り組む1児の母。目指せパワフル母ちゃんスイマー!過去、摂食障害で過食症や過食嘔吐を経験。その経験から食べることの大切さや楽しさ、日常をお伝えします♪



今週もスタート✨



  ご飯たち



昨日の夜ご飯🌃🍴

冷凍していない旬のしらすの
美味しさを知ってしまったら、
もう他は食べられない気がする😂


久しぶりに三つ葉も購入❤️


さて、本日の夜ご飯🌃🍴

骨付き肉を塩こしょう、
ニンニクで下味をつけてグリルで焼く✨


シンプル イズ ベスト✨

👦がお気に入りのお肉の食べ方で、
好きなメニューは食べるのが早い😂


ほうれん草の和え物を、
これでもかと盛り付ける私(笑)

ほうれん草大好き!もりもり食べた😍



  気を付けること


だんだんと暑くなってきた、今日この頃。
私の地域でも食中毒注意報が出たそうで。

日頃の食事も、
お弁当もより気を付けないと💦

保冷剤はもちろんのこと、
冷ましてからお弁当に詰めたり
生野菜を極力入れない

など工夫していこう🤔


栄養ばかり考えて、
身体を壊したらもったいない!

身体の内側も外側も、
どちらも壊さないように。


と言いながら、
仕事前にウエイト💪

黙々と淡々とウエイトする時間、
とても大事で大好き😊

朝から身体を動かして、
今週も頑張りましょ~



ではでは。





公式LINEはこちら✨
良かったら追加して下さい🌼
不定期に栄養のお話を呟きます🎵


ランキングもよろしくお願いします🙇

励みになります❤️


水泳ランキング