ママのギモン・心配に専門家から安心を届けます♡   ~ポコママサロン~ -2ページ目

ママのギモン・心配に専門家から安心を届けます♡   ~ポコママサロン~

一人で悩まずギモン解消☆笑顔で育児できるようにサポートします!

【2/27更新】最新イベント情報

ポコママくらぶ3月9日(木)

今月は練りきりレッスンです。
2種類作りますよ!



もちろん,ポコママスタッフに育児の疑問や気になることを相談できますよ~。
保育所や幼稚園情報など、ママ同士交流しましょうね♪

(日時) 3時9日(木) 10時半~

(場所) レンタルスペースEn+新在家
神戸市灘区新在家北町1ー18
阪神新在家駅下車  高架下南側を西方向に 徒歩15秒

(参加費)2500円(会員の方は500円引き。当日登録可)

(持ち物)エプロン、ハンドタオル、毛の少ないガーゼ、お持ち帰りできる袋、タッパー


お申し込み、お問い合わせはこちらからお願いします!




今後のお知らせ

4月の予定はまだ未定です


役立つ情報やイベントをご案内!
無料メルマガ登録はこちらから

ポコママサロン無料会員登録はこちらから


足育講座に参加くださったママたちのご感想です!


これからファーストシューズを買うので知っておきたかった。
遊び方や気をつけることを知りたかった。
初めての知ることがたくさんあり、とても勉強になりました。
今の時期に知っておいてよかったと思いました。
小さい頃こそ大丈夫だということが分かりました。
年齢が上の方のお話もお聞きすることができて良かったです。

1歳女の子のママ


子供の足のサイズが本当にちゃんと合っているのか気になっていたので参加しました。
とても勉強になりました。
説明がわかりやすくて、靴の選び方はへーっと驚くことばかりでした。
今度靴を買うときは、靴底を出してちゃんとサイズを測ってから買おうと思いました。

2歳、6ヶ月女の子のママ


上の子の足が気になっていました。なかなか質問する機会がないので参加させていただきました。
靴の選び方がわかって、とても良かったです。

3歳、6ヶ月男の子のママ


みなさん、気になっていたことがわかったり、
靴を買う時の自信にもなったようですね。

ポコママくらぶではママが楽しむだけでなく、
学んで役に立つワークショップなどを開催しています。

こんな話が聞きたい!
こんなことがやってみたい!


などのご希望があればぜひぜひお知らせくださいね。

■ポコママくらぶ参加者募集中!■
こんにちは!
ポコママサロンです。

先月のポコママくらぶでは足育講座を開催しました!

3組のママとお子さんたちが参加してくださいました。
ポコママくらぶ初のパパも来てくださいました!

イクメンがこんな近くにもいたなんて(笑)



講座では
・足育ってどんなこと?
・靴の選び方
・足の体操

など
たくさんのことを教えてもらいました!

私も子どもの足の指の形が気になっていたので質問。
毎日指の体操と足裏のマッサージをしていますよ。

産後のママの足の話では
みんながあるあるーと興味津々でした(笑)

足の計測もしてもらいました。






帰りにはみなさん。
靴買いに行かなくちゃ!と話されてました。

参加のみなさんの感想は次回紹介しますね。

おまけ
足が気に入った模様♡


そしてお弁当タイム


ご参加ありがとうございました!
■ポコママくらぶ参加者募集中!■