卒業・・・・そしてソロ活のススメ | 葉音ののんびりブログ

葉音ののんびりブログ

平凡な毎日をのんびり更新・・・

 

3月24日撮影 

川越喜多院 家光お手植えの桜

 

 

定年となりたる教師卒業歌/並選

 

松山俳句ポスト兼題「卒業」

松山俳句ポストのサイトがリニューアルされたので、初級者の結果として掲載されていますあせるあせるあせる

 

私は定年となる最後の年に6年生を担任しました。

まあ、いろいろあっての担任でしたが、今は、教師としては1番幸せな終わり方だったのではないかと思っています。

 

昨夜録画した「ソロ活女子のススメ」を見ていたら、舞台はなんと、宇都宮動物園でした。

自分の見たい動物を、誰にも気兼ねせずにとことん鑑賞する。

これって、もろ吟行に通じる考え方。

 

ソロ動物園、ソロ水族館、ソロ吟行ラブラブラブラブラブラブ

ホントにおススメです。

 

動画は、Tverで配信中です。

 

 

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村