昨夜、相田みつをさんブログパーツをつけました。(左側の一番下にあります。携帯からは見れないと思いますがあせる


日替わりで自動的に言葉が変わるようになっていて、10月10日の今日の言葉は、


人の為と書いて いつわり と読むんだねぇ


でした。


この言葉に凄く反応してしまった私。


最近、思い当たるような事があって...


私は、プロフにも書いてますが正直者ですし、裏表のない人間です汗


自分が、心の痛みを知っているので(この辺の話は後日書きます)


人の為になりたいし、そこにいつわりの気持ちはありません。


見返りも求めません。


誰かのお役に立てるだけで幸せと感じます。


綺麗事を言ってる見たいに聞こえてしまう方もいるかもしれませんがガーン


でも、人の為を装ったいつわりが存在している事を知りました。


その人も、私と同じ考えでいてくれてると思っていたら、どうやら違うようでした。


人の不幸は蜜の味


って言葉がありますが、それだったみたいで...


何だかちょっぴり人が信用出来なくなりましたしょぼん


でも、セッキーも常に言ってるけど、「こちらが心を開いて信じてあげれば相手からも同じ反応が返ってくる」


世界に共通して言える事ですもんねはてなマークセッキーにひひ


だから、恐れず今までの私で生きていくグー


と思いましたニコニコ


相田みつをさんの言葉って何かを気づかせてくれたり、癒されたり、勉強になりますね音譜


よかったら、遊びに来てくださった時は覗いてみて下さい得意げ