ピスタチオさんの二号店に遊びに行きました! | 久留米・八女・筑後・広川のペットサロンならポコアポコ♪

久留米・八女・筑後・広川のペットサロンならポコアポコ♪

福岡県久留米市にあるペットサロンポコアポコに来てくれるワンちゃんたちのご紹介です!

八女、久留米、筑後のトリミング、ドッグサロンなら
ペットサロンPoco a pocoへ

先日の休みを利用して、少し市内の方まで出かけました。

 

目的は、福岡の有名サロンPistachioさんの二号店 Dog salon saponeさんへあるものをお渡しに…♪

 

 

ピスタチオのオーナーさんは昨年の福岡のトリマー忘年会でお近付きになれたので知り合ったのは実は最近なんです。

 

でも…私は学生の時だから10年ほど前ですかね🤔

ピスタチオさんの事は陰ながら勝手に知ってたんですよ(*´`)

 

トリマー向けの専門雑誌で福岡特集があった時にピスタチオさん載ってたんです~✨

 

 

 

ピスタチオさんは福岡では有名なサロンさんです♡

おっしゃれ~なサロンさんなので期待して2号店も行きましたが、ずっと『はぁ~♡オシャレ!』てことある事に呟いてました😍笑

 

 

お店の前での1枚。

 
 
お祝いの花の数が多すぎて外にまで溢れてました!
 
 
私はお花も良いけど、なにかサポネさんの雰囲気に似合うものを渡したいなぁ~と考えて、これまた最近お知り合いになった猫好きオーナー夫婦が経営されているドライナッツとハーバリウムのお店 Old daysさんにドライオブジェをオーダーしました。
 
 
 
完成品がこちら
 
 
サポネさん、ドライフラワーなどたくさん飾られてたからすごく雰囲気に合ってると思います*˙︶˙*)ノ"
 
 
 
 
大きな長いカウンターです。
 
 
店内も広々。オリジナルおやつもたくさん揃えています。
私は犬たちのお土産にドライブルーベリーと七面鳥のアキレスを買いました(。˃ ᵕ ˂ )ƅ
 
トリミング室も中の様子がすごく分かりますね!
 
 
 
 
 
こちらはホテルの子が使うプレイルーム。
わんちゃんが自由に遊び回るのに十分な広さがありました♪
 
 
 
ほんとオシャレで好きな雰囲気でした!
 

 

店内の雰囲気はデザイナーさんにおまかせしたのかと思いきやこれオーナーさんのアイデア+DIYですって!!

 

もちろん全部じゃないですけど、大きな商品棚もアンティーク調のドアも自分好みに変えちゃったそうです。

そのセンスすごく欲しいです…🙈

 

ピスタチオプロデュースでうちも店内改装お願いしたいぐらいです笑

 

 

 

勉強会も月1ほどで開催するという事なので、さっそく来月お邪魔します‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

 

 

 

色んな方を知ってますねって最近言われることもありますが、全然そんなことはありません😅

変わったのはここ1~2年の出来事です。

それまでは横の繋がりなんか、学生の時の先輩後輩、同期ぐらいでしたよ~。(というか横の繋がりなんか意識したこもなかった😯)

しかも学校がものすごく少人数特化型でしたので、トリマーの知り合いなんか学校関係を除いてリアル0人でした笑

 

 

 

 

そしてセミナーに行きだしたのもここ1年ほどの出来事。

有給はない、休みは週1の定休日のみ、という所でしか働いたこと無かったので福岡はおろか東京のセミナーなんか行きたくても行けなかったって感じです(´・・`)

私はそういう思いがあったので、勉強したいって子にはなるべく休みが取れるような体制にしています。

 

自分のお店を持ってやっとセミナー行ける~♡となってからブーストかけてここ1年あちこち行きました笑

 

 

 

そういう事もあって最近徐々にトリマーさんと知り合えるようになりました(*´罒`*)

普段人見知りなんですが、同じ仕事を生業とする方達とは積極的に交流するようにしています。

 

 

それはやはり自分も鼓舞されて、よし!明日からも仕事頑張るぞ!もっとお店をより良くしたい!て気持ちになれるんですよね😄

お互いがお互いを高め合う的な良い相乗効果が生まれています。

 

 

 

そしてそういう方達と交流を持つことによって、周りは自然と意識が高い方ばかり集まってきます。

その中にいる自分はまだまだ教わることが多い甘ちゃんですが、常に勉強、常にうちに来てくれるわんちゃんとお客様のためにという気持ちを忘れずに、頑張っていこうという気持ちになりました✨

 

 

 

 

サポネさんのような素敵サロン目指すぞ~⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

 

 

かわいいカットならお任せください♡

福岡県八女郡広川町にある

隠れ家ペットサロン

ポコアポコ

Poco a poco

 

TEL 0943-32-6656  (ご予約優先)

 

福岡県八女郡広川町新代478-1

 

 

 

広川インターより八女方面へ

国道3号線を車で5分

れんげ広川斎場さんの裏

初めてお越しのお客様はこちらの道案内動画をご覧ください。

 

 

 

営業時間 9:00~18:00(火曜・第3水曜定休日)

 

 

 

優良ブリーダーさんと提携してます。

お探しの健康でかわいいわんちゃんご紹介できます。

 

 

 

 

 

インスタグラムは主にわんちゃんのカット写真集です♡

当店のカットの雰囲気がお分かりいただけるかと思います。

 

Instagram

フォローしていただけるととても喜びます😂

 

 

LINE@新しく作り直しました!

以前のアカウントはメッセージ送れないので、新しくこちらをご登録くださいm(__)m

 

 

ポチッと押すだけでLINEのお友達追加画面にいきます♪

友だち追加

LINEからお気軽にお問い合わせ、ご予約できます(*^O^*)