新島 天然酵母&国産小麦のパン屋                                 ‘Poco a Poco‘ ポコアポコ

新島 天然酵母&国産小麦のパン屋                                 ‘Poco a Poco‘ ポコアポコ

伊豆諸島 新島で 天然酵母と安全な食材を使ってパンを焼いてます。"新島の小麦"でパンを焼くのが夢…。

新島poco a poco は、平成27年春、新島から信州への転居に伴い、閉店いたしました。
ありがとうございました。
小林麻美

過去の パン屋営業の日常の記録は、facebook 「新島poco a poco」 にて公開しております。
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
木枯らしが枯れ葉を散らし、稲架掛けの田園風景が美しい季節となりました。

報告が遅くなりましたが、新島poco a poco は、平成27年春
新島から信州への転居に伴い、閉店しました。

東北大震災直後の平成23年5月に起業してから、三男の出産もあり、
息子3人の子育てをしながらのマイペース営業でありましたが、
沢山のお客様の応援とご愛食のお陰で、元気にやりがいをもって
やってくることが出来ました。

沢山の出会いと気付き、経験のあった、私の人生にとって
とても大きな4年間でした。


今後は、信州でまたパンを焼けることを夢見て、
暮らす地での自分の役割を探っていこうと考えています。
地域活性の一助になれる形での、パン屋を目指します。

ありがとうございました。        小林麻美


パン屋営業の日常の記録は、facebook「新島poco a poco」にて公開しております。

                 

テーマ:
新年は、1月10日(木)より営業再開しました。

今年も、より美味しく、身体に優しいパンを作っていけるよう精進します。

一人一人の身体の健康が、心そして社会の健康・平和に繋がっていく
ことを信じて、一歩一歩いい商品を作っていく所存です。(●^o^●)

また今年は、新島の食材を生かした商品、新しいオリジナル商品作り
にもチャレンジしていきます(^◇^)
極力 自らの暮らす土地で作られたものを食べる「身土不二」の意識が、
健康と平和には欠かせないと考えています。

今年もよろしくお願い致します!

なお、毎週焼くパンの種類が異なります。
最新のパン情報は、facebook または、 twitter にて
毎週 更新しておりますので、そちらをご覧ください。

テーマ:

 

焼き日   : 毎週木曜日のみ (平成24年10月4日~12月20日)

販売場所 : 新島 マルマン

販売時間 : 11:30~19:00 (売り切れ次第終了)

予約方法 : 電話予約 090-1112-6283

facebook予約フォーム

      (パンの種類は限定されますが、ご理解をよろしくお願いいたします。)

      *予約締め切りは、水曜日昼12時です。

      *商品の受け取り・購入は、マルマンにてお願いします。 

                             (郵送は出来ません) 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス