何度訪れても新しい、音楽に似た感覚 練馬区富士見台ピアノ教室poco a poco | 練馬区富士見台ピアノ教室・リトミックpoco a poco〜0歳から音楽を一生の友に〜

練馬区富士見台ピアノ教室・リトミックpoco a poco〜0歳から音楽を一生の友に〜

西武池袋線富士見台駅徒歩5分
\0歳から大人の方の音楽教室/

『音楽を一生の友に』
をモットーにピアノで生徒さんを応援します!

富士見台に2つのピアノスタジオ(グランドピアノ)
富士見台・大泉学園にリトミックスタジオ

こんにちは!

練馬区富士見台poco a pocoの森村かよこです。

 

 

久しぶりに箱根へ出かけました。


私の大好きな美術館——POLA美術館、ラリック美術館、そして彫刻の森美術館を巡ってきました。

 

 

 

 

 

 

何度も訪れている場所ですが、毎回、新しい発見や感動があります。


同じ作品に出会っても、そのときの自分の感じ方が少しずつ変化してきていますキラキラ

 

 

これは、ピアノで同じ曲を繰り返し弾いているときに、ふと見える“新しい景色”にもよく似ていると思います

 


音やリズムは変わらなくても、弾く自分自身の心や経験が少しずつ変化していくことで、音の表現も変わってくる、
そんな気づきが、音楽をもっと深く味わうヒントになりますね。

 

 

poco a pocoでは、ただ音を間違えずに弾くことだけでなく、


**「自分の感じたことを音にのせて表現すること」**を大切にしています。

 

 

小さなお子さまも、大人の生徒さんも、それぞれのペースで音と向き合いながら、
自分の中にある感性を少しずつ育てていけたら嬉しいなと思っています。

 

身の回りの『ステキ!』や心の動きが音につながるように。

 

音楽を通して、日常がちょっと豊かになる。
そんなレッスンをお届けしていきたいです♪

 

 

 

レッスンのお申し込み、お問い合わせは
LINE公式アカウントから

下矢印下矢印下矢印
友だち追加

 

 

 

 

 

poco a poco ホームページ