告知をさせていただきました、黒門亭の高座を、

昨日(10月1日)、無事に、つとめさせていただきました。

 

番組の詳細は、以下の通りです。

 

一、まんじゅう恐い 三遊亭ぐんま

一、野ざらし     柳亭市朗

一、池田大助    古今亭志ん橋

        ~中入り~

一、グルメ・ブーム 柳家小きん

一、厩火事     古今亭菊千代

 

当日は、時間が押しておりまして、

15時半上がりの私が、高座へ上がったのが、

15:50。

 

トリの菊千代師匠の上がりが、16時ですから、

私の持ち時間は、10分しかありません(笑)

 

そこで、今回は、自作の漫談・

「グルメ・ブーム」を、口演致しました。

 

ちなみに、黒門亭で、漫談を口演したのは、

初めてです。

 

お越し下さいました、皆様。

大変に有難うございました。