旅の思い出・その242『Go Safari in台南①』 | 適当日記

適当日記

徒然とした日常や、一人旅、ポケモンGO、時事ニュースへの持論など、書いていきます。




台湾にもくら寿司!!!




さぁ、今回の訪台のメイン。





『Go city safari   in台南』


最初ちょっとためらった参加。

わざわざ海外に行ってまで、ポケGOをしに行くのはどうなのか??


でも、NY地区限定の“バッフロン”が出る!!

NYなんて、行こうと思った事は一度もないし、今後もそのつもりはない。

だからこそ、バッフロンは絶対欲しい。


しばし悩みましたが、ついでに観光して台南の街を楽しめばいいじゃないか!

そう思ったので、まず最初に、参加チケットを購入していました。




って事で、当日。

僕は2日目(3/10)に参加しました。

スタートは台南公園を目指して!!



さぁ、10時になりました。





早速、バッフロンが2体!!






早速GET!!




続きまして。。






現時点ではSafari限定キャラの、メェークルもGET!!




まぁ、目玉は開始2分でGETしました。

これだけでも、貴重ですよね〜。



さて、台南駅を通り越し、目的地へ向かいましょう。

お、ここか!

参加者さんがかぶってるの、前日も見かけましたけど、ここで配ってたのか。









被らないけど、せっかく海外まで来たので、記念に頂きました(タダだし)。





おっ、光った!





一体目のイロチは、キモリでした。








さぁ、台南公園に到着!





何の予備知識も無く、地図を見て『広そうだな』と思って来てみましたが、結構本当に広い!

開始直後の様子見の場所としては最適です。



さぁ、今回のお目当ては以下。



○地域限定:バッフロン


○Safari限定:メェークル


○イロチ

絶対→コンパン、ネマシュ

できれば→メェークル、ケイコウオ



ここいらでした。

そのうち2つはクリアしたので、至上命題は一番下!

特に、コンパンは今まで探しまくってたけど全く出なかったので、今回のこのチャンス、絶対無駄にしたくない!!



って事で、、




公園を練り歩きます。

結構人がいまして、、普段から地元プレーヤーは、何かイベントがあると集まるのかなぁ、って感じました。



開始直後は、イロチはなかなか引きがよくありませんで…





一時間くらい過ぎて、ようやく2体目となるズバットが出ただけ。

公園は広くてプレイはしやすいけど、ちょっと飽きたし、場所を変える事にしました。


さぁ、あてもなく歩き始めましたが、この後どうなるのでしょうか??



続く。。