最近首都圏や大都市を中心に新型コロナウイルスの感染者が増えている様子

東京では入院できないかホテルを借りきって入院させることを再開させるのかな?て感じ

でも、この入院(?)のベッドを増やしても、医療資源がおいつかないのでは?

ただでさえ感染リスクが高く仕事を辞める人が増えており、ここに加えてボーナスが出ない、もしくは減らされたことでモチベーションだだ下がりだと思う。
ホント、みんな信念だけで頑張ったんだよね。すごいよ。

で、今の資源の中でどうしたら良いか?だけど、やはり自宅待機しかないのでは?と思う。、インフルエンザの時と同じように。あとは在宅をフォローできるドクターに任せるか...
物品不足がネックだし、ベッド数を増やすには人が足らなすぎると思う。
薬の開発に期待するしかないか?

あと、GOTOキャンペーンの全額返金補償を国が補償する、てニュースがあった

え、また税金上がるの?が素直な感想。

いきなりこんなキャンペーンが始まり、ましてや自粛で出かけられない人たちがいっぱいいて、こんな政策ぶち上げりゃみんな飛びつくわな。オレは仕事があってまとまった休みが取れないのでフルシカトしたけど。

仕方ない、時期が悪かったね。


色々と思うところはあるけど、オレはオレで今日一日の予定を無事にこなそう。