毎年のこととは言え、この時期は税金徴収のオンパレード


住民税、自動車税


それと車の任意保険の更新


ちょうどこの時期に誕生日なのでこの時期に納付書が届く


毎年のこととは言え、この時期の出費はデカい


行政は出す金は渋るくせに徴収する時はコンビニでもどこでもできるところで払え、といってくる


それと、今は緊急事態だから仕方ないけど、カネばらまき過ぎ。ホントはこういった税金を軽減するとか、納付期間を遅らせるとかしてくれりゃいいのに、後で違う形で国民からぶんどるからと、一斉にばら撒き始める。


ケッキョクゼイキンハコッカイギイインサンノキュウリョウデスカ?




話が連れちまった。毎年のことだからちっとお金を貯めときゃいいのに、全く反省しない


こういった時に財布の紐がキツい嫁さんは大したものだと思う。


だけどリバウンドとして飯が貧相。


そこは我慢かなぁ...


明日から昼飯のあり方、考えよう。