フライデー オベーションなるものがある。

金曜日に医療職、介護職の人たちに拍手を、という活動らしい


一応福祉職の立場から言わせてもらいます。


拍手、もらわなくても仕事なのでやります。感染予防をしながら、職場に持ち込まないようにするために勉強もしてます。
みなさんには、感謝の気持ちではなく、仕事として福祉現場に来てください。
医療職に就くために学校調べて勉強始めてみてください。

行動しようと思えばたくさんやれることはあると思います。


物品もないけど、人がいないんです。

介護が必要な方がたくさんいます。在宅にも、施設にも。

今はこんな時期だからボランティアはできないけど、仕事としてならたくさんあります。



ちょっと暴言かもしれないですが、しがない福祉職(ケアマネジャー)の独り言でした。


そんな自分は今日、歯の治療でかかりつけの歯医者へ。こちらのスタッフも感染の恐怖と隣り合わせで頑張ってます。