クリブレ | ポッキー清水の          エビバデポッキィ!

クリブレ

みさなんこんばんみ

年末あと数日で2017年も終わりますなぁ。


ちょっと前の話ですがクリスマス。

今年のクリスマスケーキは出遅れた影響で予約ができず、どうしようか妻と途方に暮れた挙句に「不二家」にて当日売りを買うという暴挙に出てみました。

普通のチョコ生地の生クリームデコにしましたが、復刻版バタークリームにも惹かれました⤴️⤴️

が、胃もたれしそうなのでやめときました。


でも昔はバタークリームだったなぁ。

小学校2年ぐらいのときに「ショートケーキはすごい美味しいのに、どうしてクリスマスケーキはそうでもないんだろう??」って、その違いが理解できませんでした。

当時の世の中ではクリスマスケーキはバタークリームはマストでしたね。

今の子供はいいなぁ♪

 

さてそんな子供みたいなことを言いながらクオリービート、先日はブレスにて行われたクリスマスセッション&ライヴ会通称クリブレに参加してきました。

ほとんどクリスマス色のない集まりでかえって清々しいぐらいでしたが()

 


我がクオリービートはこの日が納会となる節目の演奏です。

今年は特に感慨深い年でした。

長くなるので次回にします😲

 

選曲の都合でGretch Duo-jet + Rickenbacker325C58+ Hofner Cavern bass

初期といえばこの組み合わせですね。

この楽器のと黒スーツの組み合わせ好きだなぁ♪

 


ところで我がクオビのライヴ結果はというと・・・

 

生兵法は大怪我のもと

年寄りの冷や水

急いては事を仕損じる

灯台下暗し

 

そういうことです。

以上・・・

 





 

ソレジャワカラナイヨ!

まず曲はこんな感じ。


I Saw Her Standing There

Misery

Anna

Chains

Boys

Ask Me Why

Please Please Me

Love Me Do 

P.S.I Love You

Baby Its You

Do You Want To Know A Secret

A Taste Of Honey

Theres A Place

Twist And Shout


encore

All My Loving


予告通りアルバムPPM(Please Please Me)全曲演奏です。

いやぁバラでは何度か演奏してるし、スタジオで通し演奏してみて特になにも感じなかったので大丈夫かと思って…

ところが実際ライヴ演奏を通しでやってみたら、まぁいろいろと気になる場面やギクシャクするシーンが連発!

これは単にボクを筆頭に慢心からきたポカだと思いました。

生兵法は大怪我のもと・・・

昔の人はうまいこと言ったもんだ。

 

ダブルJ-160E。初期ビートルズのみのフォーメーション。

Photo by ももんじゃ

競演の素敵なみなさんも紹介しましょう♪

The Applehoney様

アーモン閣下率いるシルバーサタン様

臨時ユニット てつぼうバンド様

AQB様  ゲストの弾き語りありでした。




アルバムPPM来年中にリベンジしたいと思います!

ついでにWTB(With the beatles)もやっちゃいます。

やっちゃえクオビ。

やれるか!?クオビ。

というわけで応援よろしくお願いいたします。

 

あとは30日の忘年会ライヴ&セッション会を残すのみです。

ビートルズ以外の曲を人前で演奏するのは20数年ぶり…

歳とるわけだ⤵️⤵️

ちゃっ…ちゃお。