冬の乾燥から赤ちゃんのお肌を守ることでママの心も穏やかに過ごせるようになったらよいな。 | 人見知りママも安心!子育てが楽しくなるベビーマッサージ:糸島・今宿

人見知りママも安心!子育てが楽しくなるベビーマッサージ:糸島・今宿

赤ちゃんとの毎日に不安を感じて煮詰まっていませんか?当教室は人見知りのママでもお出かけが苦手なママでも安心して楽しめる、少人数制のベビーマッサージや講座を糸島・福岡市西区今宿で開催中です。糸島・福岡市西区の産後ママの不安を少しでも軽く出来たら嬉しいです♩


テーマ:

●冬の乾燥から赤ちゃんのお肌を守ることでママの心も穏やかに過ごせるようになったらよいな。

 

人見知りのママも安心!子育てが楽しくなる福岡糸島のベビーマッサージ教室、吉田佑美です。

 

赤ちゃんのお肌って、ホントにプルプルでつるつる。

 

なーーんて思ってたのに・・あれ?意外と肌荒れ多い??ってなってるママってとっても多いんです。

 

赤ちゃんのお肌って、実は大人よりもとーーーーっても弱いんですよ!!

 

 

よく「赤ちゃんのようなプルプルのお肌」なんて言われることありますけど、赤ちゃんのお肌はむしろガサガサ。

 

生まれてから3ヶ月くらいまではお腹の中にいた時の名残で少し脂っぽいため、脂漏性湿疹や乳児湿疹も出来やすいです。

 

やっとお肌のプツプツが落ち着いてきたと思ったら、次はがっさがさ。

 

更に赤くなってみたり・・「これ何!?アレルギー??アトピー??」って思っちゃうこともありますよね。

 

 

赤ちゃんのお肌は実は80代のお年寄りと同じくらいにデリケート!!

 

お肌を守ってくれるバリア機能もまだタンパク質をしっかり取れるようになる年までは完全ではありません。

 

なので、今ぷつぷつなのは赤ちゃんのお肌が弱いから起きています。

 

なので・・・

 

・まずは洗いすぎず、ママの手で泡を作って優しく洗う。

 

・お風呂上りは出来るだけ早いうちに保湿する

 

これだけでもお肌のトラブルが改善することもあります。

 

特に今からの時期は乾燥してくる季節。

 

・洗うときは熱すぎないお湯で。

・汚れているところだけを入念に、それ以外は簡単に。

・保湿の後にワセリンなどで蓋をする。

 

これだけでも更に乾燥にも強くなってくれると思います^^

 

乾燥してるなーと思うときは日中でもぬり直してOK!!

 

 

ママの手でマッサージしながら優しくぬりぬりしてみてくださいね^^

 

赤ちゃんのお肌に関することもベビーマッサージレッスンではお話しています。

 

冬の乾燥から赤ちゃんのお肌、守ることでママの心も穏やかに過ごせるようになったらよいなぁと思います♪

 

 

ポケットカスタネットは九州&福岡初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催する教室です。

 

産後ウツゼロの社会の実現のために妊娠中、0歳から3歳まで子育て中のママに寄り添った教室や講座を開催しております。

 

※糸島市(前原西、前原北、前原南、前原駅南、南風台、油比、篠原、潤、波多江駅北、波多江駅南、長糸、高田、志摩吉田、志摩桜井、志摩師吉、志摩芥屋、二丈福井、二丈吉井、二丈深江)福岡市西区(富士見、田尻、泉、周船寺、北原、西都、下山門、今宿東、金武、生の松原、愛宕、姪浜)福岡市早良区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、北九州市、春日市、筑紫野市、宗像市、佐賀県唐津市などからお越しいただいております。

 

※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、生活リズム、離乳食、おうちでの遊び方、スキンケアのこと、ママ自身の心や身体のことなどもレッスンでのご相談をお受けしております。

子育てが楽しくなる糸島・福岡西区今宿のベビーマッサージ:吉田さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント