透明なゆりかご、見てますか??ドラマの中でとっても印象に残った言葉を載せてみました^^ | 人見知りママも安心!子育てが楽しくなるベビーマッサージ:糸島・今宿

人見知りママも安心!子育てが楽しくなるベビーマッサージ:糸島・今宿

赤ちゃんとの毎日に不安を感じて煮詰まっていませんか?当教室は人見知りのママでもお出かけが苦手なママでも安心して楽しめる、少人数制のベビーマッサージや講座を糸島・福岡市西区今宿で開催中です。糸島・福岡市西区の産後ママの不安を少しでも軽く出来たら嬉しいです♩


テーマ:

●透明なゆりかご、見てますか??ドラマの中でとっても印象に残った言葉を載せてみました^^

 

人見知りのママも安心!子育てが楽しくなる福岡糸島のベビーマッサージ教室、吉田佑美です。

 

突然ですが、ママ達、「透明なゆりかご」ってドラマは見てたりしますか??^^

 

私も毎回見てるのですが、毎回毎回ものすごーーーく考えたり、いいこと言ってるなぁーーって思ったり、勉強することが本当に多い周産期医療に関連するドラマなんです。

 

 

先日インスタグラムにもアップしたのですが、そのドラマの一部分にこんな場面がありました。

 

「焦るよね、親としてちゃんとしなきゃなーって思うとイライラもするしね」っていう問いかけに・・・

 

「娘のために頑張ってるのに、イライラするとか、なんかおかしいなって思って。

 

頑張り過ぎてイライラするくらいなら頑張るのをやめて笑うことにしたんです。

 

その方が娘も笑ってくれるようになった。」

 

って、このパパは言われてました。

 

これって、ホントママ達に私がお伝えしてるのと同じことだなあぁーーーって思って、なんかドラマ見てて泣けてきちゃったんですよね。

 

ママ達の中には口癖のように「頑張ります!!」って言われる方もいらっしゃいます。

 

でもね、もう本当に十分頑張ってるんですよね^^

 

多分、頑張り過ぎてイライラしちゃって、また更に「頑張らなきゃ!!」って思ってるママが一番やることって。

 

手を抜いて頑張らない様にすること、ママが笑えるようにすることだと思います。

 

 

もうね、今でも十分頑張ってます。

 

それ以上頑張ってもね、あんまりいいことない(笑)

 

だから、今は頑張るのをやめてまずは赤ちゃんと一緒に笑ってみませんか??^^

 

(息子のゴジラの音声もくっついてますが・・・w)

 

まだあと2回放送は残ってます!!

 

今日14日の夜10時から第9話が放送されますよ^^

 

是非ママのご褒美時間にゆーーーっくり見てみてくださいね♪

 

ママが赤ちゃんと一緒に笑える場所はこちらにもありますよ♡

 


ポケットカスタネットは九州&福岡初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催する教室です。

 

産後ウツゼロの社会の実現のために妊娠中、0歳から3歳まで子育て中のママに寄り添った教室や講座を開催しております。

 

※糸島市(前原西、前原北、前原南、前原東、前原駅南、油比、篠原、波多江駅北、高田、高祖、志摩吉田、志摩桜井、志摩師吉、二丈福井、二丈深江)福岡市西区(富士見、周船寺、西都、田尻、下山門、今宿西、今宿東、今宿駅前、金武、生の松原、拾六町、北原、横浜、姪の浜、愛宕)福岡市早良区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、北九州市、春日市、筑紫野市、宗像市、佐賀県唐津市などからお越しいただいております。

 

※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、おうちでの遊び方、スキンケアのこと、ママ自身の心や身体のことなどもレッスンでのご相談をお受けしております。

子育てが楽しくなる糸島・福岡西区今宿のベビーマッサージ:吉田さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント